※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが硬いうんちで悩んでいます。豆乳を試して硬さが改善された経験を教えてください。

9ヶ月の子どもがいます😊

最近うんちは1日おきに出るので便秘ではないのですが泣きながら出すほど硬いです😭

水分多くとってみたり、野菜スープ作ってみたり、ヨーグルトも毎食食べてみたりと色々してます。

豆乳も毎日の食事で飲んでみようかと思ってるところです。

同じような方‼︎何かされたら硬いうんちがなおった!とかありますか?😊

色々な方の経験聞きたいです♪

よろしくおねがいしまーす(*^o^*)

コメント

ゆっち

お腹のマッサージしてあげて、それでも出ないなら、小児科の先生に相談してみては

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    早速にありがとうございます😊

    マッサージもやったり色々してるんですがなかなかです!

    • 5月12日
ママリ

うちも酷い便秘で、しばらく浣腸にお世話になる日が続きました😥
オリゴ糖をあげ始めたら、だいぶ良くなりました!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    オリゴ糖は大人が食べる普通のをあげて大丈夫ですか?
    ヨーグルトとかにかけたらいいんですかね?
    沢山質問してすみません😭
    よければ教えてください!

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    オリゴ糖にもいろいろ種類があるらしく…、私はネットでカイテキオリゴってものを買いました!
    大人も赤ちゃんも飲ませて大丈夫です👌
    ヨーグルトとか、飲み物とかに入れてあげるといいですよ!
    私はいつも朝の離乳食のときにヨーグルトに混ぜて入れてます✨

    • 5月12日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    とても詳しくありがとうございます😊
    かいてきオリゴ調べてみます!
    また大人と同じものでもいいのですね😊

    色々食べ方も考えてみたいと思います(*^o^*)

    沢山教えていただきありがとうございました😊
    とても助かりました!

    • 5月12日
結優

オートミールとバナナのお焼きなんてどうでしょう?オートミールは食物繊維たっぷりで、バナナもお通じに良いイメージです。

牛乳に浸しただけでは食べにくいオートミールもバナナとお焼きにすることで甘みが出て大人でも食べやすかったです。

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですねー‼︎😊
    オートミールはまだあげたことありません!
    是非やってみたいと思います(*^o^*)
    いい事を教えていただきありがとうございました😊

    • 5月12日
ままり

うちも、毎回泣きながら出してお尻が切れてちょっと血がつくくらい硬かったです…!
9ヶ月頃からスイミングに行きはじめて、それから急に1日3回は出る快便になりました…!
運動量はどうでしょうか?😌

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    運動量も関係あるっていいますよね😊
    よく動いてはいるような気がしますがまだまだこれからなのかもそれませんねー‼︎
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
とみぃ

家の子はオレンジを食べるとゆるくなります。
オレンジの絞り汁も少し飲ませるといいかもしれないです( ´∀`)
あと自分が体育座りした上に向かい合わせに足を開かせて座らせてました(^^)
足を動かすとお腹が刺激されるみたいですよ!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    オレンジ買ってきて絞ってみたいと思います😊
    みかん系は便秘にいいんですかね♪
    美味しいオレンジ買ってみたいと思います!
    運動の方も遊びながらやってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
ままりん

かつて長女が便秘で泣きながらウンチしてました😢マッサージ、ベビースイミング、マルツエキス、オレンジの果汁、オートミール、オリゴ糖、宇津こども整腸薬、病院の薬、、等々、ほんとにいろいろ試しましたが、効果があったのはプルーンとヤクルトでした!特にプルーンはうちの子にあってたようで、便秘になりそうな時は離乳食でごはんとあげるとウンチ出てました。
プルーンは種なしのドライプールン1個を刻んで水を入れてレンジでチン、ジャムのようなペーストにして1日2〜3回くらい離乳食であげてました。ヤクルトはコップ1センチくらいを5倍くらいにうすめて飲ませてました。
ウンチが出るようになったら止めて、また便秘気味になったらあげてました。