※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
その他の疑問

注文住宅で家を建てられた方、どこのハウスメーカーで建てられましたか?…

こんにちは😊

注文住宅で家を建てられた方、
どこのハウスメーカーで建てられましたか?🏡
そのハウスメーカーを選んだ理由や利点なども
教えて頂けたら嬉しいです。

完全分離型二世帯住宅に住む方向で話が進んでいます。
夫の実家を建て直して、
1階にお義母さん(お義父さんは数年前に他界しており、お義母さん1人です)
2階にわたしたち夫婦で考えています。
今は夫婦2人ですが、子供は2人希望しています。

1度住宅展示場に行きお話は聞いてきましたが、
まだ数社しか聞けておらず、
しかもどこがいいのか全く分かりません。

みなさま、教えてください。

コメント

エイヤ

私はトヨタホームで建てましたー!
旦那がトヨタ系列の仕事のため安くなるというのが理由ですが🤣

建前が1日で終わるのが魅力的です!が、ラーメン構造といってあまり自由すぎることはできないかも?わたしには充分でしたが✨

  • みさき

    みさき

    トヨタホームって高いイメージがあります😭
    でも安くなるってポイント高いですよね!!!

    ラーメン構造??
    まだトヨタホームはお話聞いてないのでわからないですけど、初めて聞きました!

    • 5月12日
あっち❤⃛

一条工務店で二世帯建てました(o^^o)玄関のみ共用で上と下で分かれて暮らしています(o^^o)

  • みさき

    みさき

    一条工務店は夫とお義母さんは少し考えている感じそうでした✨
    やっぱり共用するなら、玄関のみくらいがいいですよね!

    • 5月12日
もっちーモチモチモチモチモチ

ヤマダエスバイエルで秋頃建設予定です(*´◒`*)
うちも色々見ましたが、各社得意なデザインがあるらしく、わたしと旦那の好みに合ったのがエスバイエルでした。
あとは営業さんのと相性でしょうか。。
二世帯ではないのであまり参考にはならないかもしれませんが
かなりワガママを言ってますが叶えてくれています笑

  • みさき

    みさき

    ヤマダエスバイエルというメーカーは初めて聞きました!
    ちょっと調べてみたいと思います♪
    やっぱり営業さんとの相性って大切ですよね😊
    ワガママ聞いてくれるの、ポイント高いです!!!

    • 5月12日