※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服について相談です。赤ちゃんのアザを隠したいけど暑さで悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます✨
そろそろ暑くなってきたので赤ちゃんの夏服の購入を考えております。
7ヶ月の女の子で、生まれつき二の腕に大きな赤いアザがあり半袖では見える場所にあります。目立つ場所にあるのでできたら隠してあげたいなと思っているのですが、夏にカーディガンは暑いしどうしたものかと…🤔💦赤ちゃん用のリストバンドとかあるんですかね💦
なにか知恵がありましたらよろしくお願いします🌼
同じように生まれつきのアザがあるお子さんをお持ちのママさん、薄着の時はどう過ごしているか可能でしたら教えて頂きたいです😊

コメント

実ィミ

うちは右手首に血管腫があります😊子供用の靴下のかかとから下をカットしてリストバンドにしました✨
あとは、レッグウォーマーは冷房で寒い時に腕にはめてあげてましたよ😊

リストバンドも今となればママ友からオシャレでやってるんだと思った!と言われますが、その頃は隠してあげなきゃ💦と必死でした。。。お気持ちわかります。。。

• 実ィミ

実ィミ

こんな感じです!

• 5月12日
  • しろ

しろ

回答ありがとうございます🌼
    おおお靴下から!!😳✨とってもいい案ですね!赤ちゃんだから無理に隠さなくてもいいかなぁって思ったんですが、お散歩中に話しかけられる事が良くあるので、その度に心配されるのもなぁ…って💦
    お写真の靴下リストバンド自然で可愛いですね!目からウロコです!
    私もリメイクしてみますね、ありがとうございました😊💓

• 5月12日
  • 実ィミ

実ィミ

血管腫は大きくなれば消えると言われますが。。。真っ赤で膨れ上がっているので周りからどうしたの??と聞かれることが多かったです😅ピークは過ぎ薄くはなってきましたがまだまだ目立ちますが個性として今は丸出しです😅聞かれるたび答えるのも大変だし、可愛そうとか言われますが。。。こちら何がかわいそうなのかわからない。と答えてます笑笑

ちなみに写真は9ヶ月の時の写真です。小さい靴下だときついかもなのでサイズ見ながらだといいですよ!

• 5月12日
  • しろ

しろ

皮膚科で見てもらったんですが、うちの子のアザはレーザーでないと消えないと言われました💦まだ赤ちゃんなのでレーザーはちょっと…と思いまして😢実ィミさんのお子さんのアザは消える方で良かったです😊✨女の子なら尚更気になりますよね💦
    余っているちょっと大きめのレッグウォーマーがあるので、カットしてゴムでサイズ調節してみようと思います!手芸はちょっと苦手ですが、リメイクなので簡単に出来そうです✨

• 5月12日
  • 実ィミ

実ィミ

あ!レッグウォーマーがあるなら、両方にゴムを通さなくても大丈夫ですよ!ゴムが入ってる方だけで切ったところはプチプチ縫うだけで大丈夫です!縫う時伸びる糸があるのでそれだと尚よろしかもです❤️

うちもレーザー勧められましたが治療はしないと言いました。保健センターでは相当言われましたが😅

グッとアンサーありがとうございます😊
    素敵なのが出来上がるといいですね❤️

• 5月12日
yellow

もうすぐ9ヶ月になる男の子のママです。
うちの子も生まれつき赤いアザがあります!病院の先生には「大きくなるにつれて消えていくよ〜」なんて言われましたが...気になりますよね💦特に女の子のママさんだとなおさら気になりますよね(´;ω;`)

同じ方がいたー!と思ってコメントさせてもらいました💦
回答ではなくすみません💦💦

• しろ

しろ

同じママさんがいた〜!生まれてから今まで長袖だったので気にならなかったんですが、いよいよこの季節が来ましたね😭💦同じアザを持つママさんが、靴下をリメイクしてリストバンドを作っていらっしゃったので試してみようと思います!
    yellowさんのお子さんのアザは消えるみたいで良かったです☺️✨うちの子はレーザー治療じゃないと難しいなぁって言われたので悩みどころです💦まだレーザーするのも早いかなぁと思ったり…😭

• 5月12日
みゆ

赤あざではなく
青あざが生まれつき手の甲にあります
なにかとみんなにぶつけたのかな?っときかれたりしますが
暑がりなので隠さずだしてます

隠したいのであれば
アームウォーマーとか
なければヘアバンドを短くリメイクして腕につけたり
ですかね

• しろ

しろ

やっぱり知らない方からはどうしたの?って聞かれますよね💦
    余っているアームウォーマーや靴下があるので試しにリメイクしてみようと思います!ありがとうございました☺️✨

• 5月12日
ゆき

足の甲に大きい青アザあります。
靴下で隠れますがふだんは裸足でいるので特に対策してません🌼
チャームポイントだと自分に言い聞かせてます✨

• しろ

しろ

女の子だから隠してあげたいなぁって思っていましたが、チャームポイントって考えたらアザも可愛く思えてきました☺️✨要は気持ちの持ちようですね!💓

• 5月12日