※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

急に頭を支えたらフェンスにぶつかり、少し腫れて赤いです。小児科に行くべきでしょうか?

病院に行った方がいいでしょうか?😥💦
今朝フェンスカバーの棒部分にぶつけてしまい赤くなってしまいました💦
最初は泣きましたが少しして泣き止んで、さっき朝寝しました。
ガーゼを濡らして一応取られそうになりながら冷やしたりはしました。
おっぱいも飲むし元気もあるし、眠い時に目を擦ったりもしてたから、どうしようもない痛みではないのかな?😢
少し腫れてますが、赤みも腫れも少し引いた感じはします💦
たぶん眼球じゃなくて上の骨?の所だと思うのですが😭😭
ちょっとぽっこり腫れてます💦折れたりしてないか心配です💦
私が悪いのですが、フェンスカバーの向こう側に座らせようと上から置こうとしたら、急に仰け反ってしまい、焦って頭を支えたらフェンスカバーがズレて倒れてしまい当たってしまいました😢😢
ほんと反省です😔😔
最近部屋の片付けも離乳食も手抜き、、、こんなママでごめんねって思ってばかりの日々です😔😔
気分が上がらないしケガまでさせちゃって、ほんとこんなんでやっていけるのか不安です。
念の為に小児科行くか、でもこのくらいで来てって思われてもなー、、、とか考えてしまって💧
小児科行くと風邪も貰ってくるっていうのて、、、

コメント

ビーデル

折れてたら変形するぐらい腫れてもっと内出血してきたりします!
吐き戻したり明らかにおかしな様子がないなら冷やしてあげるぐらいで大丈夫だと思います。

yk

このくらいなら様子見て大丈夫ですよ!

はなmama

写真を見た感じだと大丈夫そうな感じがします。
でも目のあたりだと心配になりますよね💦
心配なら全然病院に行ってもいいと思います。
明日は日曜日だし、ずっと不安なままも嫌だし。。
私もこんなこと、、と思っても不安なら保湿剤をもらいがてらと思って病院に行きます(^_^;)
子供はケガはつきものなのでそんなに気をおとさずに、、(^-^)
うちも上の子はいつもアザや擦り傷だらけ、下はベビーフードに頼りまくりです(^^;

たんたん

赤ちゃんって柔らくて頼りなくて、少しの傷でも心配しちゃいますよね。
でも、もう少し大きくなってくればわかります。赤ちゃんって、大人が思っているよりずっと丈夫です(笑)

打った時の状況と場所だと、そのまま様子見で大丈夫ですよ!