※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

ミルクについての質問です。はいはいを飲ませていたけど、成分について疑問があります。他の方の意見を聞きたいそうです。

こんばんは。ミルクについてです。
新生児からすこやかを飲ませていて、途中で少しの間はいはいを飲ませていました。

ビーンスタークの栄養士さんに、はいはいを飲ませていると言うと、「栄養成分が全然違う、病院で使っている所はほとんどない」と言われました。
母乳がほとんど出ずミルク頼りなので少し気になってしまい、すこやかに戻しました。

最近ふと気になって、はいはいのクチコミなどを調べてみたんです。
今はどのミルクも大きな違いはない、宣伝費の違い、病院ではいはいだった等ありました。

自分でも成分を見てみましたが、基本あまり変わらない気がします。

皆さんはどう思いますか?
はいはいを飲ませている方のお話も聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私ずっとはいはいでしたし
産院もはいはい教えてくれましたよ……
栄養士さんは自分のとこのをすすめるからではないですかね???
言い方にムカっときましたが…

• まろ

まろ

ゆっくんたいちゃんマムさんへ

やっぱり自分のところのを勧める為なんですね...。
    しかも母乳の方を褒めまくっていて、何だか悲しくなってしまったんです(>_<)

栄養士さんの言い方、あまり良くないですよね。

コメントありがとうございますm(__)m

• 10月30日

私の産んだところは市営病院だったので、何週間かローテーションでミルクメーカーが変わるトコでした。
ちょうど私の時はアイクレオで、そのメーカーの栄養士が部屋まで授乳相談という名目のセールスに来ました。その方は「今はどこのメーカーのミルクも栄養的に母乳にとても近くてどれをあげても大丈夫だけど、ある程度の差はあるし産院で飲ませていたものをそのままあげた方が赤ちゃんも安心して飲みますよ」とやんわりと自分のメーカー推しでした。
うちの病院もはいはいを使ってる時期もある様ですし、使ってる病院が無いっていうのは自社製品のためとはいえ言い過ぎかなと。
赤ちゃんの成長やウンチなどに問題なければ気にしなくていいと思います。

• まろ

まろ

Hmtasさんへ

ローテーションだと偏りがなくて良いですね(^_^)
    やはり自社製品を売りたいですもんね...。
    言い方が慣れない育児中に変に響いてしまったのかもしれません(>_<)

気にしなくて良いと言っていただけてホッとしました(^_^)
    一番は成長具合ですよね。
    また飲ませてみようと思います!

• 10月30日

退会ユーザー

公営の病院は一つのメーカーにしてはいけないみたいな決まり?があるみたいです。
    なので、看護師さん達も色んなミルクを知ってて聞けば教えてくれたので助かりましたよ(^^;;
    結局私は退院後母乳でいけたので、あまり気にしてませんでしたが。
    私が入院中飲ませてもらってたアイクレオは母乳に香りとかも近いらしく、赤ちゃんの食いつきはなかなか良いらしいですが、あまりメジャーじゃない?のと、少し高めなので、ほほえみやすこやかあたりが有名だしやっぱり人気だねーと看護師さんは言ってました。

やっぱりビーンスタークは大塚製薬のバックがあるから強気なんでしょうね。
    ママが自信を持って、赤ちゃんの好みで選んであげれば大丈夫ですよ!

• 10月30日
  • まろ

まろ

Hmtasさんへ

おはようございます(^_^)
    そのような決まりがあるんですね!
    病院で出されているのだし安心できますね(^o^)

アイクレオは試供品をもらって飲ませてみたら、よく飲みました!
    ただ、高いですよね( ̄▽ ̄;)
    はいはいも同じくらい飲むので、あんまり娘にはこだわりはなさそうです(笑)

製薬会社だから、と安心する気持ちも多少なりとありますもんね(^-^;
    私はまさにそんな感じでした。

はい!自信を持って飲ませてあげようと思います(^-^)v

詳しくありがとうございましたm(__)m

• 10月31日
ななち(o^^o)

うちは、病院では、すこやかでしたが、退院してからは、ほほえみで、いまは、コスト的に、はいはいですよ!
今の所、好き嫌いしないので、はいはいです(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
栄養素的にはさほど、どれも変わらないので、うんちが、ゆるくなるとか飲みっぷりなどで、判断してあげればいいと思いますよ!(灬ºωº灬)♡

• まろ

まろ

ななち(o^^o)さんへ

はいはい、とても助かるお値段ですよね!

子どもの様子で判断すれば大丈夫なのですね(^_^)
    前に飲ませた時に良い飲みっぷりだったので、またはいはいにしたいと思います(^o^)

• 10月30日
mina_mama⑅◡̈*

産院はすこやかでした!
でも、はいはい飲ませてますよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
うちの子基本的にミルク嫌いなんですが、はいはいだけ唯一
ゴクゴク飲んでくれるので*ˊᵕˋ)੭♡

そんな事言うんですね(⊙︎ロ⊙︎)
びっくりです!

• まろ

まろ

aina⑅◡̈*さんへ

好みの味だったんですね(^-^)v
    赤ちゃんにもすでに好きな味があると思うと、それも可愛いです(^_^)
    娘もはいはいの飲みっぷりが良かったので、また買おうと思います。

私もビックリして、なんて返せば良いか困りました...。

• 10月30日

えーっと、私栄養士なのですが
市販のミルクはそこまで成分的にどれも変わらないはずです!
ていうか種類によって変わったら大変ですよね(°_°)この子はこのミルクだったから育ちが良いとか悪いとか、あってはならないことですし😥

多分自社製品のために必死になってるだけじゃないですかね?(^_^;)

お子さんに合う合わないもあると思いますし、あまり惑わされずにお好きなものをあげていいと思いますよ!

• まろ

まろ

ふゆのすけさんへ

栄養士さんからのご意見も頂けて、嬉しいです(^o^)

落ち着いて考えてみると、そうですよね!
    成長具合が変わってしまったら問題ですもんね(>_<)

ベテランの方で、言いきるような話し方だったので圧されてしまったのかもしれません...。

娘ははいはいが好きそうだったので、また飲ませてみます(^o^)

• 10月30日
りーえ

ビーンスタークの方はすこやか薦めるでしょうね。
当たり前ですが(^-^;)

1人目、すこやか
2人目、ほほえみ
3人目、はいはい
で育てましたが何にも変わらないですよ!

ミルク成分に違いがあっても
どれでも大丈夫だと思います( ^-^)
気になさらず、使いたい物使えばいいと思います。

• まろ

まろ

りーえさんへ

お子さま皆違うミルクだったのですね(^o^)

やはりすこやかを売りたいから、あの言い方だったのでしょうか(>_<)

娘は好みのようなので、安心してはいはいにしようと思います(^-^)v
    ちょっと気にしすぎだったのかもしれませんね...。

• 10月30日
  • りーえ

りーえ

1人目2人目はすこやか使ってる産院
    3人目4人目はE赤ちゃんの産院でした。
    どちらも入院中来たミルクメーカーの方は
    自分の商品が1番!と薦めてました。

はいはい…。と聞き流してましたよ(^-^;)

はいはい、リーズナブルですし
    安心なので私も好きです。

• 10月30日
  • まろ

まろ

りーえさんへ

おはようございます(^_^)
    そうだったのですか(^o^)

1度目は産んで数日のうちにメーカーの栄養士さんが来られたので、他に何も知らないまま言われるがままでした(>_<)

離乳食もたくさん作っている会社ですし、安心ですよね!

お返事ありがとうございましたm(__)m

• 10月31日
まろ

おはようございます(^o^)

皆さま、優しいコメントをありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです。

西松屋ではいはいが3缶+試供品2箱のお買い得なのがあったので、買うことにしました(^-^)

ありがとうございました(*^^*)