※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

そう親しくない人に、社交辞令でもこどもの顔を褒められたら何って返し…

そう親しくない人に、社交辞令でもこどもの顔を褒められたら何って返してます?
昔からの友達とか身内なら、でしょ~😆✨世界一かわいい‼️とか、スーパーで出会うおじちゃんおばちゃんなら、やった~ありがとうございます~✨とか返してるけど、支援センターで会った程度の人(特に同性の子のママさん)に言われると返答に悩みます😅
ただ親バカフィルターかかってますが、ぱっちり二重でぽよぽよほっぺでぷるぷる唇で…本気で可愛いとは思ってます😁

コメント

るちゃん

「ありがとうございます😊💦〇〇ちゃん褒められたよ、よかったね〜♪」とかって娘にふります。笑
人間の心理的に「いやいや、そんなことないですー」とか返されると「いや、だってお目目くりくりだし〜」とさらに褒め返さなければいけなくなるので、そうなるとお世辞で褒めてるだけの相手もめんどくさいかなと。笑

• かな

かな

回答ありがとうございます😉👍🎶
    確かにそのやり取り面倒くさいですね😅😅

• 5月12日