※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

2回食を始めて3日目で、食事量について悩んでいます。与えている量が適切か不安です。食べる時と残す時があるので心配です。月齢が近い方の経験を知りたいです。

2回食を始めて3日目になるんですが
ふと疑問に思ったことがあるので質問させてください🙏
サイトを参考に2回食を進めようかなと思って
検索していたら
1回の食事のトータルが小さじ10くらいになるように
あげましょう
って書いてあって(サイトにより多少の差があるとは思いますが)
あれ?うちの子もっと食べてる😨笑
ってなりました🙄
サイトのだとお粥小さじ7、野菜小さじ2、魚小さじ1
みたいな感じなんですけど、
うちの子は、お粥小さじ6、野菜(2種類)小さじ6、魚小さじ3、バナナ小さじ1+ベビーダノン小さじ2くらい
みたいな感じです😂笑
あげすぎですかね?!あげすぎですよね?!笑
全部食べる時と半分くらい残す時とマチマチなんですが、、、
ちなみに食後のミルクは60mlくらい飲みます🍼
夕方の離乳食の時は
お粥小さじ3、野菜小さじ3から始めてます🙄
食後のミルクは120mlくらいです🍼
食べるなら食べさせても大丈夫でしょうか??😓
同じくらいの月令の方、どうですかー??😨

コメント

ノアママ

うちは、お粥小さじ7、野菜とフルーツ小さじ2、たんぱく質小さじ1あげています。
2回食です😊
まだ食べられそうではありますが、消化器官も発達してないですし、育児本通りの方がいいかなと思ってその通りに進めています。

  • そまま

    そまま

    やはり私があげすぎなのですね😓
    ちなみに食後のミルクはどのくらい飲みますか??🙂

    • 5月12日
  • ノアママ

    ノアママ

    食後は180くらいで食事がない時は220飲んでいます。
    1日でトータル800強になるように調節しています😊

    • 5月12日
  • そまま

    そまま

    トータル同じくらいです😃
    参考にさせて頂きます!!♡
    ありがとうございます😍

    • 5月12日