※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

娘が成長してLサイズのおむつを使っているが、体重が減少してきたため、BIGサイズに戻すか悩んでいる。食事やおっぱいの影響も考慮し、どちらが適切かアドバイスを求めています。

現在娘は13キロ。一歳半です。
成長がものすごく早く、1歳前には14キロ近くまでなりましたが歩くようになって痩せました!
足もものすごくブクブクでほんとにおデブちゃんって感じでした😅ですが最近痩せてきて、今はメリーズのビッグを使っていますが12キロから22キロまで使えるのでLサイズに戻そうかな?って思っています!
おっぱいもやめたのでよる朝までつけっぱなしですが、出る量もそこまでおおくないです!
うんちももう固形ばかりなのですが、戻したら漏れないか心配で😣
Lだと9キロから14キロまでですし、枚数もBIGより多くて笑
みなさんならどうしますか?
5ヶ月頃には11キロあり、Lサイズはいてました!
BIGになったのは8ヶ月頃かな?ずっとBIGなのですが戻すか迷ってるので意見お願いします😍

コメント

柊真mama

今約13㌔の息子はLサイズを使っています!
まだ1回も漏れたことないです☺️
1袋だけ買って戻してみてもいいかもしれませんね💭

• みったん

みったん

なら、Lサイズ行けそうですね💓
    試してみます😍

• 5月12日
かえで

こんにちは!
次男は今12キロ前後でオムツはMサイズです!
長男のときから、もう絶対無理やろ!ってなるくらいまで、サイズアップはしませんでした😳
入ってる枚数も変わってくるし😂
メーカーによってフィット感が違いますが、、
オムツ変えるときに股やお腹にくっきり跡が残ってないのなら、サイズダウンしても良いのでわないかなあと思います💭
それか、LとBigを、使い分けるとか、、
私は貰い物のオムツがでかかったので、昼間は大きいサイズ、寝るときはいつものフィットするオムツ
と使い分けてました😳

• みったん

みったん

ほんと枚数が変わってくるのでLに戻ったらなぁ〜って思います💓
    使い分けも良さそうなので試してみます😉

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

メーカーのサンプルを取り寄せてみてはどうでしょう?枚数が多いのは切実な問題ですよね笑

• みったん

みったん

サンプル試すのもありですね😊
    ほんとBIGとか38枚ですぐになくなります😫笑

• 5月12日