※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ(19)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供をお風呂に入れる際、バウンサーを買おうと考えています。中古で1000円〜10000円代のリクライニング機能付きのものを探しています。首座り前の子供にも使えるでしょうか?

もう少しで生後3ヶ月の子の脱衣所での待たせ方について。
お風呂に入る時、旦那が仕事で遅い場合自分一人でも入れられるように脱衣所で一旦待たせて自分が洗ってから娘を洗って一緒に出る、という方法を取りたいのですが
最近凄く動くのでバスタオルだとはみ出して結局床になってしまいそうでバウンサーを買おうかなと思っています。

中古で見ていて、1000円〜10000円代まで様々あったのですがリクライニング機能がついていれば首座り前の子でも安めのもので大丈夫でしょうか?

コメント

はる

うちも同じように考えてベビービョルンのバウンサーを買いました😊
バウンサーの割に軽くてコンパクトなのでアパートの狭い洗面所でも置けます☺️
これなら首すわり前から使えますよ😊

• はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

ああ旦那の実家に同居ですがものが多くて脱衣所狭いのでコンパクトは魅力的です😰
    調べてみます(*´艸`)ありがとうございます♪

• 5月12日
🌼💞yuyu💞🌼

うちはこれのねずみちゃんバージョン使ってます🎵リクライニングもあって良いですよー😆
平日は旦那が遅いので2ヶ月のときからこのバウンサーで子どもを待機させて、お風呂入れてました!

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

うちはこのねずみちゃんバージョンをメルカリで買いました🎵
    フィッシャープライスっていうメーカーです❤
    新品未使用とか状態良いやつが結構ありました!

• 5月12日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

これ見てました!お安いし買っちゃおうかな〜って思ってました(*´艸`)
    実際に使っていて問題ないんですね♪安心しました☺️中古まだあるか探します!わかりやすく画像までありがとうございます✨

• 5月12日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

問題ないですよ~😆
    バイブ機能があるんですけど、月齢小さいときはこの機能のおかげで眠気をよく誘ってくれてました笑
    4ヶ月くらいからは飾りのおもちゃで遊ぶようになって、とっても良い買い物したなーって思ってます✨✨
    可愛いしおすすめです❤

• 5月12日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

よし!もう決定です買っちゃいます!笑
    おもちゃ遊びもして欲しいけどベビーベットにはつける部分ないなあと思ってたのでバウンサーにつけて遊ばせます(*´艸`)✨

• 5月12日
  • はる

はる

横からすみません💦💦
    私もこのバウンサー持ってますが結構幅とります😅
    大きさ測って問題なければとってもいい商品だと思います😊

• 5月12日
  • こっぴぃ

こっぴぃ

私も横から失礼します!
    私も旦那方へ同居です!
    この色ちがい使っています!
    脱衣所でこれにのって待っています💗

• 5月12日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

ん〜幅余りあると困りますね〜💦サイズ測ってみます_:(´ω`」 ∠):_

• 5月14日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

幅は大きいみたいですがお値段的にも見た目的にも気になるので少し大きさ測ってから選んでみます(*´︶`*)✨

• 5月14日
りんご

トラベルシステムのバウンサーを使っています。出来るだけ夕寝中に入るようにしますがたまに夕寝ぐずぐずで添い寝しないといけない時があるので。

• はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

チャイルドシート、ベビーカー、バウンサーで三役になるってやつですね!
    造りもしっかりしてそうで良いですね(*´艸`)ありがとうございます♪

• 5月12日
ノエラ

私も旦那さんの帰りが遅くお風呂は常に一人です(^^)バウンサーは便利ですので1台あると良いですね!

ウチは初めから一緒にお風呂に入って娘をお風呂用のネットに乗せて待たせてますよ!
ネットにタオルを敷いて子供を寝かせ更にタオルをかけ、こまめに差し湯しながら子供を温めて待たせてます。

・メリットは目の前にいるので安心。
子供の体が洗いやすい。
ちなみに、ウチの娘は体に温かいタオルが張り付いているので、気持ちよくていつも寝ています。

・デメリットは、自分の身体を洗う際にシャワーは使えない点です。あと、冬は寒い(ママが)ので不向き。

浴槽のお湯を使い娘も私も洗い、その後入浴するので、ガスと水道代がかなり節約になってます😜✨

もう少し大きくなったら別の入れ方に変えますが、2ヶ月目からは今のやり方でお風呂入れてます。

ネットは3段階で角度が変わります。
ネットでも買えますが、私はベビザラスで買いました。

• はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

わあこんなのもあるんですね😳
    お値段のわかる写真までありがとうございます✨
    お風呂の中で待たせられるのは安心できていいですね♪泣いてもすぐあやせますし(*´︶`*)

バウンサーも欲しいしこちらの商品も欲しくなってきました...🤦‍♀️

• 5月14日
  • ノエラ

ノエラ

私は両方持っています(^^)
    バウンサーはタオルを敷いてお風呂上がりの子供を一時的に寝かせ待機、自分をタオルでササッと拭いて、それから即、子供のお着替えしてます。

• 5月14日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

そうなんですよねその為にも欲しくて🤔両方あると便利ですね♪
    こちらも中古でも大丈夫そうですかね...💦

• 5月14日
  • ノエラ

ノエラ

私の持っているバウンサーはお古のお古です(^^)

• 5月15日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

あらバウンサーってそんなに長持ちなんですね(*´艸`)
    ネットの方なんですが、ネットはお風呂場の床に置いて娘さん乗せてますか?
    それとも浴槽に蓋をしてその上に、とかですか?
    床に置くとシャワーじゃなくてのも娘にお湯かかっちゃいません?💦

• 5月15日
  • ノエラ

ノエラ

2ヶ月の時は蓋の上に置いてましたが、3ヶ月になると結構動くので下に置いてます(^^)
    お湯は多少かかっても平気ですよ。
    初めは気を付けてやってましたが、慣れてくると、顔にはあまりかかりませんし、娘も平気そうだったので(^^)
    でも、シャワーは完全アウトですね。

ウチの子は私が頭からお湯をザバーっとかかってるのを見て喜んでます。

• 5月15日