※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

オムツについて質問です。パンパース3パック(80✖︎3)が3500円で安いでしょうか?背中漏れなどの心配があります。

オムツについて質問させてください!

今テープのSを使っていて、ムーニーのSが小さくなったので昨日グーンのSを買って使ったら、今朝背中漏れをしていました💦
ムーニーのMがあるのでそれを代用しているところです!

パンパースが小さめでできていると聞いてちょうど今3パック(80✖︎3)がネットで3500円で売っていたので買ってみようかと思うのですがこれは安い方ですか??
パンパースを買ったことがなくて💦
同時に背中漏れなどしないかも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

パンパースS使ってます✌🏻️
背中漏れは1ヶ月の時まとめてウンチしてたので盛れてましたが
最近は漏れてません!!✌🏻️✌🏻️

あんまり安いと思いませんでした!
うちの近所の薬局は安い990円で売ってます♪
普段は1180円で、ちょっと歩いていくと常に990円で売ってます( ˙-˙ )

  • りー

    りー

    お返事ありがとうございます😊

    娘はまとめてうんちタイプなので漏れちゃうかなー😭💦

    そんなにお安くあるんですね!😯
    ちょっと私も薬局探してみます♩

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6400あるならパンパースのSは微妙かもです😂
    まだ6キロないくらいで
    んー次どうしようかなレベルなので( 笑 )

    • 5月12日
  • りー

    りー

    パンパースは小さめですよね(´⊙ω⊙`)
    なので購入するならMを考えています😄♡

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Mでしたか!😂
    寝返り始まったらパンツだし
    3パックもいらないし迷いどこですね♪

    • 5月12日
  • りー

    りー

    やっぱりそうですよねー!!
    寝返り始まったらパンツですよね😯
    この前気づいたらうつ伏せになってて、もしや寝返りか!?とおもったのですがそれ以降してないのですが本格的に寝返りするのも遠くはなさそうなのでまとめ買いは微妙かもですね💦

    • 5月12日
えーなん

まとめ買いはやめた方がいいです💦
もし合わなかった時が損だと思います!

赤ちゃんの体型によってメーカーが合う合わないがあるので、りりんさんのお子さんにパンパースが合うかわからないのでとりあえず試してみてください!

うちの子はパンパース(背中と股の漏れ)→ムーニー(背中漏れ)→メリーズ(漏れないけど肌荒れ)→ムーニーパンツタイプとここで落ち着きました!
パンパースも漏れやすい子、漏れにくい子の差が激しいと思います!
漏れなくてもうちの子のように肌荒れする子もいるので!
試して大丈夫なことを確認してからまとめ買いしてみてください!
金額は安いように感じますよ( ´∀`)

私はムーニーのパンツタイプのゆるウンチポケット最高!と思ってます(笑)
ムーニーのパンツタイプはお試し5枚入りが売ってるので良ければ試してみてください( ´∀`)

  • りー

    りー

    お返事ありがとうございます😊

    そうですねー!
    試しに1パック買ってみてからがいいかもですね( *'罒'* )
    パンパースは新生児の頃使っていて、凝固剤?の匂いがダメでグーンを使っていました!
    グーン、メリーズ、ムーニーはSサイズを買って使ったのですがムーニーが1番よかったな〜ってかんじです😄
    ムーニーSだと跡が残り出したので、ムーニーMにしたのですがやはりまだ大きかったようです💦
    細かく教えていただきありがとうございました♡

    • 5月12日
  • えーなん

    えーなん

    確かにパンパース独特な匂いがするかもしれません(°▽°)

    抵抗がなければ1度パンツタイプをオススメします!
    うちの子もムーニーのテープMはまだ大きいなーって時にパンツSが良かったですよ!( ´∀`)

    • 5月12日
  • りー

    りー

    ムーニーSのパンツタイプも試したのですが腰回り太もも両方ともテープの時より赤くなってて(´⊙ω⊙`)💦
    パンツの方がちいさくできてるんですかね!?

    • 5月12日
  • えーなん

    えーなん

    あらま!
    すでにお試し済みでしたか💦
    私的には逆にテープより大きいのかいい感じだなーって思ってました(°▽°)
    これまた体型の違いですかね(°▽°)

    • 5月12日
  • りー

    りー

    バタバタ動き出したのでちょっと試しに使ってみました!😄
    やはり体型のちがいなんですかねー( *'罒'* )
    パンツの方が安心感があるので外出するときはパンツがいいのですがまだ大きいかな〜とおもったり🤭
    ムーニーMのお試しを買ってみようかなとも思ってます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    • 5月12日
  • えーなん

    えーなん

    もうオムツ探しはひたすら試すしかないですよね(°▽°)
    いいオムツに出会えますよう願ってます!

    • 5月12日
  • りー

    りー

    そうですよね!!
    ひたすら娘に合うやつをさがします♩
    ありがとうございましたー(n´ω`n)♡.*゜

    • 5月12日
4匹のこっこちゃん

現在の体重や、お子さんが大きめ小さめなど記載あると、アドバイス受けやすいと思いますよー!

また、パンパースはSですか?Mですか?
月齢や体重によっては、S3パックは冒険かもしれません😅

  • りー

    りー

    お返事ありがとうございます😊

    補足させて頂きました♩
    購入しようとしているものはテープのMサイズです😄

    • 5月12日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    うちの子の場合、同じくらいの体重で、メリーズのSからMにサイズアップしました〜!
    全体的にムチムチちゃんで、ムーニーは小さめで、全然体型に合いませんでした💦

    パンパースは小さめですが、ウエスト留めるところの伸びがいいので、わりとフィットしやすいイメージがあるので、試してみてもいいかと思いますが、3パックはやはり冒険な気がします!
    合う合わないありますし☺️

    上の子は、パンパースだめで、オムツかぶれしたことあります💦
    我が家は、上も下もメリーズです☺️

    • 5月12日
  • りー

    りー

    そうなんですねー!!
    ムーニーMは前部分を少し折って使えばフィットしてくれる感じです😄(大きめの時は折るといいよ〜と助産師さんに教えて頂きました♡)

    パンパース試してみたいのですが3パックは怖いかもですね💦
    個人的にはムーニーかメリーズが好みなのでパンパースはお試しで1パック購入してみます♩

    • 5月12日
まま

うちはパンパースsがきつくなったらムーニーのs使って漏れがなくなりましたよ!
その後はパンパースm→現在ムーニーmです!
現在二ヶ月半7000なので太ももかなりムッチリです😌

  • りー

    りー

    お返事ありがとうございます😊

    私もムーニーS→メリーズS→グーンSときて、グーンが漏れたので小さめに作られているパンパースMにしてみようかなとおもっているところです😄
    2ヶ月半で7000あるんですね♡
    おおきいですねーー(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡

    • 5月12日