※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
その他の疑問

お見舞金のお返しについての相談です!お返しは、退院後になるのでしょう…

お見舞金のお返しについての相談です!
お返しは、退院後になるのでしょうか?
長期療養になりそうで、入院が長引きそうな場合は先にお礼だけでもして大丈夫でしょうか?

いただいて、1ヶ月ちょっと経過しています。

コメント

Hanna19

退院後ですょ❤︎
どんな関係の方でしょうか?それによって経過連絡は一回くらい私ならしますね!

• Rin💠

Rin💠

父が入院中で、義両親からいただきました!常に、連絡はしています(^^)v

• 5月12日
  • Hanna19

Hanna19

退院してからで大丈夫です❤︎

• 5月12日
おとうふ

一般的には退院してから「快気祝い」という形でお返しすると思いますが、半年とか1年とかの単位で長引く場合は「御見舞い御礼」という形もあるかと思います💦

どこまで長ければとか?はっきりは決まってないと思いますが、個人的には1ヶ月とかでまだ入院中の方からお返しがきたら、まだ入院中なのに気を使わせてかえって悪かったかな💦という印象をもつので、あまり急がなくてもよいかと😅

お大事になさってください…🍀

ひよこの妻

お見舞い御礼で、経過報告とか、一区切りの際にお返しできますよヾ(๑╹◡╹)ノ"