※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛いです。匂いや食べ物が受け付けず、吐き気も。病院で薬を処方してもらえるでしょうか?妊娠発覚して2週間でまだつらいです。

悪阻酷い方いますか??
あたしは起きてから気分悪く
匂いだけでも気持ち悪くなるし、
食べても食べたもの戻すし
大好きな物でも受け付けないくらいです😭
吐くの我慢したのですが
寝る前に胃がムカムカして息しづらくて
結果吐いてしまうこともあります😭
仕事中は集中しているので悪阻はあまりなく
家に帰ると悪阻ばかりで動けなくなります。
病院行ったら悪阻を軽減するお薬処方して
貰えるんでしょうか?😭
まだ妊娠発覚して2週間ほどなので
まだまだと思うと正直辛いです😭

コメント

はりねずみ(19)

私は妊娠中ほぼずっとつわりでした💦お肉が大好きだったのですが一切ダメになり、食べたり匂い嗅いだりどころかCMとかで見るだけで気持ち悪くなる始末でおかゆとかグレープフルーツとか水分とかとって過ごしてました(´・ω・`)

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    コメントありがとうございます!
    同じですね!!
    CMのハンバーグとか見ただけでも
    さっき吐きそうになりました🤮笑

    グレープフルーツ食べてみます!
    何か食べないと赤ちゃんに
    悪いですよね😭😭!

    • 5月12日
  • はりねずみ(19)

    はりねずみ(19)

    人によりますが酸っぱいものなら食べれるって方は多いですね♪

    私は味的に苦手なのであまりでしたが💦
    つわりには炭酸が効くらしいです!ゲップとか爽快感で少しスッキリするみたいで
    私はジンジャエール飲んでましたよ(*´︶`*)

    でも食べたものがしっかり赤ちゃんの栄養となるのは8ヶ月からって聞きましたよ😳私はこまめに少しでも口に入れようと食べてました
    少しずつなら吐き気来てもなかなか吐き出せないことが多かったです
    多く食べたあとに気持ち悪くなるともう滝のように吐いてしまうので😱

    • 5月12日
  • はりねずみ(19)

    はりねずみ(19)

    病院で体重増えてないからと薬出されました
    なんだかんだで頑張って食べて5キロ増加で産みました☺️

    • 5月12日
  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    ジュースはオロナミンCなら飲めます😂!
    コストはすごいですが、、
    オロナミンC飲んで吐き気が収まる
    時もあります🙈

    ジンジャエール飲んでみようかな😊✨

    症状で咳と鼻水がでてますが
    確かにジュース飲んだ後げっぷしても
    吐き気は来ないで
    咳すると吐き気くるので
    炭酸ジュース偉大です👼🏻!

    • 5月12日
ks

わたしも妊娠中 恐らく酷い方で 吐いてばかりで10キロ痩せました(笑)

5ヶ月に入って徐々にマシになりましたよ( ˙-˙ )
薬は貰う事なかったですが 体重がどんどん減ってたので危うく点滴する所でした😂

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    すごいですね😱😱😱
    あたしも気をつけないとです😵
    あたしもそうなりそうで
    怖いです😖😖
    食べても気分悪くならないような
    食べ物を探さないといけないです😂💭

    • 5月12日
ロンちゃん

はーい🙋‍♀️
妊娠9週、多分今がピークであってほしいと願っています(:_;)
毎日15-20回ほどトイレで吐いてます(:_;)
水も吐くので、点滴もしました(:_;)💔
家事なんて全くできませーん😭

くすり、あるみたいですが
効かない方もいるみたいなので
私はギリギリまで我慢してます(:_;)

検診の際に、先生に
相談されてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    やはり悪阻激しい方が
    いますね😭😭
    なんか元気づけられます🙇🏻🙇🏻
    お弁当作るだけでも
    吐いちゃいますよね?🤮笑

    姑さんは年輩の方で
    悪阻あまり激しくない方で
    悪阻でご飯食べれないと
    喝入れられます😭😭😭💭
    気持ちわかってくれないです😭💭

    • 5月12日
ひ

私も吐き悪阻でした😭落ち着いていたのは安定期の中でも2ヶ月間だけで、後は食べては吐きの繰り返しで…酷い時は胃に何も無いのに吐いて胃酸とか出てくる始末💦ちゃんまぁ様と同じで仕事中だけは悪阻が気にならない事が多かったです✨でも何か食べれるなら、結果的に吐いたとしても食べた方が良いですよ🍴何も食べないと、それこそ入院とかになっちゃいます💧悪阻は大変だけど、10ヶ月我慢したら天使に会えます👼💓私もそれだけを楽しみに耐えました!頑張ってください✨

  • ひ

    私は病院に相談しましたが、薬はもらえなかったです🙇‍♀️🙇‍♂️でも病院の先生によって、どう対処して頂けるか変わってくると思うので、一度相談してみた方がいいと思います🙌

    • 5月12日
  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね😭
    入院とかなってしまうと
    他の方に迷惑かかってしまうので😭
    赤ちゃんに会うためにママは
    頑張らないとですね!💪🏻💪🏻
    病院には相談してみます🙇🏻🙇🏻

    • 5月12日
deleted user

私も5週から悪阻が酷く耐えきれず昨日病院に行きお薬もらいました!
頭痛薬と漢方薬です。飲んだら嘘みたいに楽になりましたよ。吐きながら病院行きました(笑)

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    そうなんですか!😆😆
    お薬どんな効果ありましたか??😖
    食べれたりとかしますか?😱

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんその人によって薬が合う合わないはあると思いますが…。
    頭痛薬はマシになるかな程度です!
    頭痛が完璧に無くなるわけではありません、、。
    漢方薬は吐き気止めみたいな感じです。飲んだら本当に吐き気なくなりました。しばらくは、、。
    ご飯食べれました!!😭⭐️⭐️

    • 5月12日
mama👧💜

私は悪阻で食べ物どころか水分も取れずに2週間で7kg落ちて、倒れて入院しました(笑)入院する前は、漢方薬もあると言われましたがそれも吐いてしまいそうだからと点滴通ってました。

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    漢方薬、、、あたしも吐いてしまいそうです😵
    粉薬系が昔から苦手で普通の時も
    吐くぐらいなので
    絶対飲んだら吐きますね😖💭

    • 5月12日
ごまらむ

酷かったです

一人目は10キロ体重が落ちて、色んなもののニオイがダメになり(特に旦那の体臭)、ヨダレも24時間ダラダラ出続け、1日ずっと吐き通しで、しまいに喉が胃酸で切れて吐血しました
不眠にもなり、妊娠中でもOKな、睡眠薬と精神安定剤も処方してもらいました
何も食べられなくなったので1ヶ月くらい便が出なくても大丈夫でした
脱水にもなり、毎日点滴に通院していましたが、車の運転が出来なくて起き上がれなくなり抱えられるようにタクシーで通ってました
お風呂も一人では入れず、旦那に介助してもらいながら4日に一度入ってました

二人目もほぼ同じ症状で、プラス肝機能の異常で母体が危ないとの事で緊急入院になり、24時間の点滴、絶食を2週間しました

仕事はどちらも2ヶ月ほど休職しました

もう…もう本当に妊娠は私にとって究極のダイエットと生命の危機を感じての地獄の生活でした😂

なのに3人目の妊娠(笑)
今回も7キロ体重落ちましたが、前に比べたら仕事もなんとか出勤出来て、しかも点滴してないことが私には奇跡です😂

ママリ休み中

4人とも毎回ツワリがキツイかったです(;´Д`Aあたしは安定期入ると嘘みたいに楽になるので耐えてましたが…😂

何を食べても、水飲んでも吐く…毎回ツワリで13〜15㌔は痩せます😱1人目の時にこのままだと、どっちか選ぶ事になるよ!って脅されて…😱吐いてもいいからとりあえず食べる→吐くを繰り返してました😂💦
それでも体重は落ちていきますが…なんとか4人とも無事に産まれてます(*^^*)

本当ツワリの度に2度と妊娠したくない!って思ってました(笑)辛いですよね😭😭