※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

つかまり立ち、つたい歩きをするようになったら、外出時には靴を履かせるでしょうか?そのくらいになれば、公園とかでも地面で遊ばせるものですか?

つかまり立ち、つたい歩きをするようになったら、外出時には靴を履かせるんでしょうか?😳
そのくらいになれば、公園とかでも地面で遊ばせるものですか?😲

コメント

ゆか

両手を持つと何十歩も歩けるようになった頃(1歳1ヶ月)に私は買いました。
公園は1歳半にデビューしました。乗り物や滑り台、砂場で遊んでました。

はるか

靴は歩ける様になってからでいいかなって私は思います!
砂場とか熱くなく痛く無いところで裸足で遊びます😊

ねこりんりん

うちはしっかり歩けるようになるまで靴履かせなかったです(о´∀`о)でも、決まりみたいなのはないと思うのでママさんが履かせたいと思えば履かせればいいし、まだいいかなーも思ったら履かせなくてもいいと思います(*´꒳`*)

エイヤ

私は室内で裸足でしっかり歩けるようになってから柔らかいファーストシューズで室内を歩く練習して、最近やっと外で靴履いて歩くようになりました!

あんちゃんママ

家の中で靴を履かせて練習しました!靴を嫌がって歩くのを辞めてしまうこともあるので😅家の中で歩けるようになってから、お外デビューですかね!まだ歩けない時に外に出してもハイハイをすると思います(✿´ ꒳ ` )

1人で何歩か歩けるようになってから買いました❣️(先週くらい)
公園の地面では遊ばせたことないです😵
眺めるか、一緒にブランコ、滑り台だけです!

すーまま

靴を履くことに慣れておいてもいい、とアドバイスをもらったことがあったので、つかまり立ちをしたくらいに靴の底が柔らかいファーストシューズを買いましたよ🤗

aaa

半年ぐらいから外に出る時には靴を履かせて居ました。
腰が完全に座った頃から伝え歩き位までは芝生の上に座らせてボールとかで遊ばせていました😆

多分個人差があります、子供はなんでも触ったりしちゃうのでしたに下ろすのは嫌って人も多いと思います:( ;´꒳`;):

ゆかぽん

靴に早く慣れて外で遊ぶ楽しさも知って欲しかったので、ベビーフィートという室内でも使えるファーストシューズを買ってたまに公園に言ってベンチとかでつかまり立ちさせてました😊💗そのおかげで歩く頃には靴も外も大好きっ子になってましたよ💗

靴はしっかり歩けるようになってからの購入でいいと思います😊
あと、これはうちの経験談なのですが。。
靴嫌いではないか、購入の際きちんとお子さんの様子を見てあげて下さい😣💦
うちの長女は10ヶ月にはポテポテ歩くようになっていたのですが、靴が大嫌いで試し履きすら大泣きで拒否。結局誕生日1週間前にやっと泣かずお外へ出せるようになりました...😅
なのでせっかく買ったのに...💦って事がないようにギリギリの購入もアリです😅笑
あとはアティパスで調べてみて下さい😊💡
ファーストシューズにしては安価なので何足あってもこれならいいかな~と😊

まめぞう

回答ありがとうございます😆
他の質問で、つたい歩きで公園!みたいな内容が書いてあって、どうやって遊ばせるのかなーもう靴履かせるのかなーと思いまして😅

やっぱりしっかり歩くようになってからですよね!
ありがとうございました🙌✨