※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsuno.
妊娠・出産

妊娠7週目で茶オリが出て不安。心拍確認済み。下腹部痛も。心配です。

今妊娠7週目です!
一昨日検診に行った時に心拍が確認できて母子手帳もらってきてね!と言われたのですがさっき昼寝して今起きたら茶オリが出てました(>ω<。)
若干下腹部痛もある気がします。
今まで茶オリが出た事なかったのすごい不安です💦

コメント

とちる

初期なので不安ですね
私も一度あり、まず電話して病院に行きました。
検診時に傷がついたりする事もあると言われ、入り口や中も調べてもらい問題はありませんでした。
原因が分からないと不安ですから、まず電話してみて下さい。
状況伝え、相談してみて下さい。

• Tsuno.

Tsuno.

ありがとうございます(>ω<。)
    産婦人科に電話したらよくあることだから安静にと言われました。
    ちょっと安静にしてひどくなったら検診に行こうと思います!
    ありがとうございました‼︎

• 10月30日
chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

初めまして✨
あたしも6週、7週頃に一週間ほど茶オリありました💦
あまり気にしないタイプだったので検診の時に先生に言ったところ、張り止めの薬と筋肉注射をされてなるべく安静にと言われました!
茶オリは古い血なので、胎盤が少し剥がれて出た血だったみたいです。
たくさん胎盤が剥がれると流産になると言われたので怖くなりました😱

鮮血でないので大丈夫だとは思いますが、下腹部痛もあるとの事なので念のため病院に電話した方が安心かもですね💦

• Tsuno.

Tsuno.

なるほど(>ω<。)
    色々と原因があるんですね!
    とりあえず安静にして様子を見てくださいとのことだったので次の検診まで待ってみようと思います!
    あまり気にしすぎても良くないですもんね😖
    ありがとうございました‼︎

• 10月30日