※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり新米ママ(20)
その他の疑問

一昨日から生後28日の娘の右目に目が開かなくなるほどの目やにが出てい…

一昨日から生後28日の娘の右目に目が開かなくなるほどの目やにが出ています。😰ぬるま湯で湿らせたガーゼで拭いてあげて目が開くようになりますが病院に行った方がいいのでしょうか?それとも15日が1ヶ月検診なのでその時まで様子見でもいいでしょうか?コメントよろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

ゆうあ

ちょっと調べてみました!!
熱などはありませんか?

• しおり新米ママ(20)

しおり新米ママ(20)

わざわざありがとうございます🙇‍♀️😭
    充血や熱などはなくて黄色い目やにが出ています💦何かに感染したのかなと、、。😣

• 5月12日
  • ゆうあ

ゆうあ

いえいえ、気になってしまったので😢
    黄色なんですね💦
    一昨日から目が開かなくなるような量が出てるとのことですし、一ヶ月健診前に病院に行かれた方が良いと思います!
    何もなければそれで安心ですしね😊✨

• 5月12日
ゆうりんママ

うちも全く同じときがありました💦
1ヶ月検診のときに先生に相談したら、悪化するようなら眼科へ行ってね!と言われたくらいで😅
あとは涙がうまく出せないかららしく、目頭をベーっとするように刺激して!と言われました!
ちょっと文字だとわかりにくいですね😅
あっかんべーを目頭でやるかんじです笑
毎日朝濡れたガーゼで根気よく拭いてたらいつの間にか治ってました!!
たぶん2ヶ月くらいかかったと思います😖
まだ小さすぎて眼科へ連れて行くのもなぁと悩み、ひたすら日中も目ヤニ綺麗に拭いてましたよ😅

しおり新米ママ(20)

コメントありがとうございます!
    涙をうまく出せないことで発症することもあるんですね😣
    ガーゼで拭いてとりあえず15日まで様子見ようと思います

• 5月12日
ym

私が産んだ産院では、赤ちゃんをその産院に連れてくる項目として、目ヤニも入ってました!
退院時に1ヶ月検診までになにか異常があった場合、こんな時はうちに来てね〜それ以外は小児科に行ってね〜みたいな項目があったんです!それに目ヤニが載ってました!
目が開かないほどの目ヤニってあまり無いかな?と私なら感じるので、私なら産んだ産院に連れていくと思います!
どこに行くのが良いかはそこそこによって違うと思うので、電話等で確認してくださいね✩
今日の午前中なら開いてる病院もあると思うので、連れて行ってあげたら安心かなと思います!

しおり新米ママ(20)

病院を受診する項目などがあって安心出来ますね!
    産んだ産院に電話相談をしてみます😊

• 5月12日
パイナポー

うちの子供もなりました( ; ; )
一ヶ月ちょいでなって検診も終わってたので普通に病院いきまし。
鼻涙管閉塞かもと😳
家でマッサージ進められました!

大きくなるにつれて治る子が多いけど、、、治らなかったら細い針金をいれて膜?を突き破る手術と😱😱
幸いうちは治ったのでよかったですが…😳😳

しおり新米ママ(20)

鼻涙管閉塞。初めて聞きました😣💦
    マッサージで治るお子さんが多いのでしょうかね💦
    手術は私も娘も怖いので早めの受診をしようと思います😭

• 5月12日
  • パイナポー

パイナポー

私もそのとき初めてききました( ; ; )
    自然に治る子が多いみたいです!
    でも治るまで目やにがすごいみたいで…
    こまめにぬるま湯でふいてあげてと言われました😊

• 5月12日