※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人の母
家族・旦那

今日、日帰りで旦那抜きで義実家に母の日のプレゼントを持って帰る予定…

今日、日帰りで旦那抜きで義実家に母の日のプレゼントを持って帰る予定です。
それで…晩御飯なんですが、外食するか義実家で食べるか悩み中です。
理由があり毎週末に、義父方の実家の片付けに行ってる義両親σ(^_^;)義母は今あまり体調が良くありません。(ヘルニアなどで)&だいぶお疲れなのであまり料理させたくない。
私が作るにしても台所に立たせてくれない義母σ(^_^;)
毎回私が無理矢理手伝って軽く喧嘩になりますσ(^_^;)笑笑
それなら外食に誘ってもいいかなとも思ってるんですが外食代を払わせてくれないσ(^_^;)
食べずに帰るにしても…子供達が義両親とご飯を食べたがる(´;Д;`)
どうしたらいいと思いますか?
この状況…皆さんならどぅされますか??
ちなみに義両親とはかなりの仲良しです(*≧∀≦*)

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親さんへの思いやりがあって優しい方ですね!
お金も手間も先方にかけさせたくないということであれば、私なら旦那さんに事前に許可を取った上で、少しいいお惣菜かテイクアウト品を買っていきます。そして「お夕飯は一緒にこれを食べましょう」ってお誘いします。主菜があれば、味噌汁とごはん炊くくらいで済むから大分手間が軽減すると思います。
毎回だと金銭的にキツいかもですが、いつも出していただいているならば時々はそんな感じでもいいのではないでしょうか。

• 5人の母

5人の母

お惣菜(*≧∀≦*)普段全く買わないのでお惣菜とゆう発想は全く無かったですσ(^_^;)
    いいですね(*≧∀≦*)
    でも何処で買おうかなσ(^_^;)
    百貨店があればいいんだけど…近所にはイオンくらいしかないし…
    イオンにもお惣菜売り場とかってあるんですかね?人混みが苦手でショッピングモールとか行かないんで全然分からないんですよね(´;Д;`)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンの食品売場内にも惣菜売り場はありますが、義両親相手だともう少しだけいい感じのお店だといいかもしれませんね。イオンの食品売場付近に専門店(揚げ物とかお寿司とか柿安みたいなお惣菜屋さんとか)があれば、そっちがいいかもしれません。
    それか、義両親さんが外食でチェーン店を使うことがあるようなら、チェーン店のテイクアウトもいいかもですね。
    でも、お子さんの好物なら何でも喜んで一緒に食べてくれそうな気がします☺

• 5月12日
  • 5人の母

5人の母

そぅなんですね(*≧∀≦*)
    悩みますねσ(^_^;)
    ハァ〜どうしよσ(^_^;)笑笑
    実家行く途中にイオンあるんで覗いていきます(*≧∀≦*)
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 5月12日