※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sapi
妊娠・出産

妊娠37週2日で、出かけることについて質問です。産まれる兆候はないけど、15分の買い物に行く予定。外出後に破水したら不安。産後は外出が難しいけど、最後にカフェに行きたい。皆さんはどうしていたか教えてください。

今日で37w2dになりました。お出かけについて質問です。
胃のあたりが楽になったので少し下がってきたのかな?とは思いますが、産まれる兆候はまだありません。
みなさんはどのくらいの時期まで一人で出かけていましたか?
今でも家の近所なら散歩や買い物に行ったり、夫と一緒なら車で出かけたりしています。
来週地下鉄で15分くらいの街の方まで買い物に行こうと思っていますが、万が一その時に破水したら、、と不安もあります。
ただ、産んだらすぐには外出出来ないだろうし、一人で自由に行動は出来ないんだなぁと思うと、どこかに行きたい!と思ってしまいます💦
一人カフェが好きなので、最後にのんびりお洒落カフェに行きたいなぁと思っています。
みなさんはどうしていたのか教えていただきたいです😊

コメント

りらこ

産まれる直前まで1人でぶらぶらしてましたー!!カフェにも行ったしご飯にも1人で行ってました🤣
産まれたら本当に外に出る事すら無くなるので、今のうちですよ😭✨
いつ破水してもいいようにタオル、生理用ナプキン、母子手帳、病院までのタクシー代など万が一セットを持って外出していました🙂

• sapi

sapi

結構お出かけしていたのですね!
    やっぱり自由に出来るのは今のうちですよね💦
    タオルは持ち歩いてなかったです😳
    早速用意したいと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月12日
ももたん

めっちゃわかります!!わたしもはじめは不安でほぼ引きこもりなってました…
電車はちょっとこわいですよねー
わたしは歩いていける範囲でギリギリまで行動してましたが、でもだんだんとその不安もなくなりなったらなったで仕方ないと開き直るようになりましたけど笑 とりあえずこれでもかってくらいゴロゴロして好きなことをたくさんしてましたよ🤗

• sapi

sapi

私もゴロゴロは得意です😆笑

歩いて行ける範囲ですか!
    ちなみに、この時期はどのくらい歩いていましたか?

• 5月12日
  • ももたん

ももたん

例えば10時くらいにでて、昼過ぎに帰ってきてのパターンですかねー
    なんかすぐ疲れちゃって歩いてるせいか帰ってきてまたゴロゴロからの昼寝ってかんじでした 笑
    とゆうか買い物で外行くから帰りは荷物もあってお腹も重たいしものすごく家が遠くに感じましたよ💦

• 5月12日
  • sapi

sapi

それくらいの時間だと安心かもしれません!
    確かに疲れやすくなっています💦
    無理せず、疲れたら早めに帰ってゴロゴロ、、で行動してみようかと思います😊
    ありがとうございました✨

• 5月12日
みけ

私は何かあったとき用にバスやタクシーが通るルートを歩いてました✨
暇だったので1日往復二時間くらいは歩いてました😂
電車は一駅間の距離が近いならのっても大丈夫かな?と思いますが、前にあった電車出産みたいになったら怖いなと💦
初産の時は37週0日で破水から始まって二時間半で産まれたので、正産期入ったら覚悟はしておいた方がいいかもです😅

• sapi

sapi

往復二時間はすごいですね!
    私はただ歩いているだけだと飽きてしまって、、😩
    地下鉄だと一駅間が2.3分なのでそれは問題ないかなとは思います😊
    正産期入ってすぐの出産だったのですね💦
    おしるしや前駆陣痛とかの前兆はありましたか?

• 5月12日
  • みけ

みけ

おしるしはなく、前駆陣痛はその頃あったと思います!
    本当に突然で、旦那が出勤する時間の破水だったので、あと数分遅れてたら一人でパニックになってたとおもいます😱
    普通に陣痛から始まると思ってたので💦

• 5月12日
  • sapi

sapi

そうなのですね💦
    私も陣痛から始まってくれたらと思っていますが、何があるかわからないものですね😥
    まだ前駆陣痛もないので大丈夫かなとは思うのですが、もうそろそろだと自覚を持って生活していきたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月12日
ぴこたろ

いま38w6dです!
昨日も一人で電車で20〜30分乗って出かけてました☺️
破水はたしかにすこしドキドキしますが、生まれたらもうしばらくないかなと思って、今日もバスで映画に行ってこようかなと思ってます😍交通機関利用するのは今日で最後にして、明日からは近所のカフェやお散歩にする予定です♪笑
すぐに誰かに連絡したりタクシー呼べるように準備しておけば、いっかなてきな感じで😂❤︎
お互いもう少しですね💓
無理はしすぎないようにだけ気をつけてください💛

• sapi

sapi

行動派ですね✨でも本当に自由行動も今だけと思うと色々したくなります!
    映画もいいですね!
    やりたい事リストに入れておきます😆
    ちなみにですが、まだおしるしがあったり、前駆陣痛はありませんか?

• 5月12日
  • ぴこたろ

ぴこたろ

どうしても見たい映画があって😆✨臨月入ってからほんとトイレ近いので、出口に一番近い場所で見ようかと思ってます笑
    夜寝ようとすると、お腹が張ったりチクチク痛む時はありますがいつのまにか寝落ちして朝になるパターンがもう2週間くらい続いてます!日中は特になにもなく、おしるしなどもまだないですよ👶🏼
    予定日超えそうだなーって勝手に思ってます🤣

• 5月12日
  • sapi

sapi

私もトイレ近くて、出掛けるとそれも困りものです💦
    それが前駆陣痛なのでしょうかね?!
    まだ痛みなどはないので未知の世界です😅
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるだろうとは思いますが、ドキドキですよね!
    お互いに無事に元気な子を産めるよう頑張りましょうね💪
    それまでは私も自分時間を楽しみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月12日