※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の状態が良くなってきたが、皮膚科受診すべきか悩んでいます。

赤ちゃんの肌のターンオーバーて凄いですよね。昨日朝、毛布にかぶれたか、治りかけた乳児湿疹が悪化して右半分が赤くなりました。

昨日 朝にそうなり、お昼頃掻きまくってより赤くただれ可哀想な感じに。夕方に夫に相談して皮膚科に翌日行こうとなりました。その日一日中赤みはとれませんでした。

しかし今朝、赤みが引いて、爪で引っ掻いたあとくらいで湿疹も落ち着いています。

みなさんなら念のため皮膚科に受診されますか?
治ってきてるので様子見てもいいんでしょうか?

コメント

mam

引っかき傷くらいで
赤みも引いてるなら
とりあえず様子見します!
うちの子は乳児湿疹
全然治らないです😫💦

• ty

ty

昨日はひどいくらい赤く顔半分が、明らかに痛痒そうでした😰でも今肌色に…不思議です。

沐浴後にアトピタというミルクローション を塗ってたんですが、産後、入院中にもらったプロペトというワセリンにしてから治ってきました。

でもまだ完治とは言えず、早くすべすべふっくらに戻ってほしいですよね😭

• 5月12日