
コメント

PEACH
妊婦検診の時に検査して抗体あるかどうかみてもらえますよね?
その時に抗体あるかわかりますよ!
無ければ気おつけてねって言われると思います!

ぷり
抗体がなかったところで、どうする事も出来ないので、人混みに行かず様子見てます。
うちの産院も別料金なので。

あす
自費ですが昨日抗体があるか検査しました🙆♀️2600円くらいで出来ました‼️
心配なのでお出かけもあんまり出来ないですよね💦

かるん
抗体検査受けました!検診で行ってる病院で検査して、結果は1週間ほどで出ました。
たしかに妊娠中はワクチン打てないし、抗体とわかってもどうすることもできないですが、気になって麻疹について検索しまくりで寝れなかったので、、。あったらラッキー!って思って受けました😂💦

年子ママ
私も同世代で高校の時に2回目を打ってます💉
約10年前です。
母子手帳にも書いてありました!
病院に確認したら2回目を打ってるなら
予防注射しなくて大丈夫だと思いますって言われたので受けない予定です💦
受けると抗体検査が6000円?
MRが1万円くらいかかるそうでして…。
旦那は1回世代なのでGW前に受けてもらいました!
子どもたちは1回目は打ってます。
マスク、手洗いも意味ないみたいだし…外出しないとか無理だし。
何をどう予防したらいいのか?って感じです😰
マーちゃん
妊婦健診では風疹のみの検査で麻疹は別でお金を取られてしまうんです。