※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

昨日トイレで血が出て不安。病院で様子見中。同じ経験の方いますか?月曜に検診予定。

おはようございます!

昨日朝にトイレ行ってティシュに
血がついたのでえ!と思いみたら
ポタっと血がたれました。

それからすぐに受診してる病院に電話し
先生からは1日様子見てくださいとのことでした。

電話切ってからもまたすぐトイレいって
見てみたらお尻?の穴から血が。
最近下痢ばっかだったからなのか、、、
(よくお尻の穴から軽く血がでます)
しかし今回はポタっとたれたし
とても不安で1日過ごしましたが
あれから1度も血は出ませんでした。

このくらいの週数で出血あった方いますか?
(出血かはさだかではありませんが)
月曜に検診なのでそれまで不安で少しでも
不安が解消されればと思い質問してみました!



コメント

小鳥

よく切れ痔になってましたよ

  • RINA

    RINA

    切れ痔ですか!
    痔の自覚なかったです(笑)
    よく妊婦は痔になるって聞いたので私も痔ですかね😅

    • 5月12日
  • 小鳥

    小鳥

    血がポタポタたれてびっくりしました!膣からじゃないなら切れ痔の可能性高いですよ

    • 5月12日
  • RINA

    RINA

    ポタポタたれるんですね!
    確かにたれたのは初めてですが拭いたらうすーい血ではなく赤かったので切れて出た感じでした。
    痔も気になりますが赤ちゃんに影響あることではないみたいで安心しました。ありがとうございます😢

    • 5月12日
さくら

私も切れ痔になって便器が真っ赤とかあります😅

  • RINA

    RINA

    痔ってポタポタ血がたれたりするんですかっ??😱
    あと今日1日生理痛みたいな痛さあったんですが痔でもなりました?

    • 5月12日
  • さくら

    さくら

    します!します!
    もっと酷ければおしっこみたいにシャーって出るときもあります😅
    生理痛とお尻はまた別の場所のような気がします💦
    ただ便秘だと子宮の近くに腸があるのでにたような痛みが出ることがあります😣

    • 5月12日
  • RINA

    RINA

    ビックリです😱😱

    どうなんでしょう、、
    月曜に先生に色々聞いてみます😌

    • 5月12日
ぽにょ

不安ですよね😣
私も、22週の頃にトイレでティッシュに出血付着(><)便器の中にも少量の鮮血が……!と、同じような経験があります💦
そのとき、排便じゃなくおしっこしかしてなくて……出血したとこが膣からなのか肛門なのか自分で判断出来ず、病院に電話しました(><)
私もりなみやさん同様、1日様子見の指示になり、出血も止まってました😣
やはり心配で翌日、旦那に付き添ってもらい産婦人科受診しました💦
内診しても出血の痕すらなく、赤ちゃんも元気にしてました🙆
切迫流産の可能性は低いけど0ではないと言われ、 念の為、1週間自宅安静指示になり、仕事もその間休むことになっちゃいましたが、赤ちゃんはずっと元気なままでした✨✨

長文失礼しました💦
よけいに不安にさせてしまったらごめんなさい(><)胎動があれば赤ちゃんは元気だと思います🙆

  • ぽにょ

    ぽにょ

    あ、痔でも結構出血したりしますよ💦産婦人科で相談したら塗り薬など処方してくれます🙆✨

    • 5月12日
  • RINA

    RINA

    詳しくありがとうございます🌞
    はい、不安になります😭
    痔にもなったことなかったので💦

    ありがとうございます✨
    月曜に妊婦検診なので先生に聞いてみます🤗

    • 5月12日
まる子

お尻からの出血なら痔かな?と思います。
わたしは妊娠中ちょこちょこ出血してましたが無事に出産しました(*^^*)出血しやすい体質って思うようにしてました。
あとは胎動を感じるようになってからは胎動があるから大丈夫って前向きに考えたりしていました。

  • RINA

    RINA

    そうですよね!
    最初はどこから出たか分からず電話してしまいましたがお尻からでよかった?です😅

    わかります!
    胎動あると落ち着きますよね🎶

    • 5月12日
さくら

便秘じゃなくて下痢などの腸の調子が悪いと痛くなることもあります💦
私、初期から6週目まで下痢だったんですが同じく生理痛のような痛みがずっとありました💦

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    今はないので安心してますが初マタだと何でも不安になります🙄

    • 5月12日