※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、松山市で購入できるお店を知りたいです。袴ロンパースが見たいので、実物を見られるお店がいいです。COMME CA ISM以外でお祝いの服が買える場所を教えてください。

お宮参りの服装どうしよう…

息子も私も何着たらいいのか😣
袴ロンパースかってあげたいけどネットより実物見たい、、、

松山市なんですけど、お祝いの時に着る服とか売ってる所どこがありますかね?
COMME CA ISMとかしか思いつかなくて😞💦

コメント

PEACH

お宮参りする日の朝にスタジオアリスで写真撮れば無料で羽織りの着物(赤ちゃん用)借りれますよ!!
私は着物着て行きましたが、キレイめなワンピースでも大丈夫ですよ☺️

• こはまま

こはまま

ありすで借りれるんですね👀

中々そういう感じの服もってないんで悩み中です😅

• 5月12日

私は羽織の着物はレンタルしました。
5000〜10000くらいです。
中には白い無地のロンパースを着せて、抱っこして私ごと紐でくくり羽織らせます。
私は、やり方がよくわからなくてご祈祷した神社のおかみさんがやってくれましたw 後から調べたら簡単でした💦

袴ロンパースも先日節句用に買いましたが、お着物に比べると当たり前ですがやはりおもちゃ的な衣装です。
可愛いですけどね。正月にも着せるつもりです。こちらは4000円くらいでした。

お母さんの服装は、綺麗目なワンピースとか、セミフォーマルな服装ならなんでも良いと思います。

• こはまま

こはまま

やはりレンタルでもいいですかね?😊

袴ロンパース着させたいんですけどネットでは素材とか分からないから直接確かめたくて💧
    でも中々どこに売ってるかわかんないんですよね😅

• 5月12日
しめじ

うちは主人の着物を羽織りましたが、アリスでも借りれるみたいです😊
羽織りの下は白のベビードレスを着せました😊
私も着物が着たかったですが、授乳のこともあったのでスーツにしました😌

• こはまま

こはまま

アリスで借りれるんですね👀
    私も着物着たいです😣❤

スーツ持ってないからどうしようか悩み中です😅

• 5月12日
ひなまま

こんにちは!
私は結婚式のオプションプレゼントでお宮参り羽織レンタルしましたよ。

でも節句やお年始の挨拶にもつかえるので袴ロンパース買いました!試しにメルカリで値切って買ったら割と良かったのでそのまま使ってます。2千円しません。洗濯すると色移りします〜
でも1枚あると便利ですよ。

スタジオアリスでも撮影しました!
神社に行く日と別日にしたのでレンタルはできませんでしたが、撮影では赤ちゃんの服は何着でも着れるし、お父さんお母さん用の着物レンタルもしてますよ。

私はワンピースですらなく、きれい目なブラウスと長めなプリーツスカートを合わせましたが、お宮参り羽織で撮るとお母さんはほとんど服が隠れます!(笑) 夫はスーツ着てもらいました。

• こはまま

こはまま

ありがとうございますm(*_ _)m

袴ロンパースやっぱり1枚は欲しいな〜と思いつつ中々お店で出会えず…😣
    ネットでもう少し探してみます💗

キレイめな服が無くどうしようか迷ってるんですけど隠れるんですね😵( 笑 )
    普段切れるような服探してみます🎵

• 5月13日
s☆mama

はじめまして◡̈⃝

私も袴ロンパース買いました("Ü")
ほかの人はベビードレスの人も多かったように思います。
私は黒白のワンピース(授乳服)が楽天で安かったのでそちらにしました。

我が家はスタジオアリスが高いのと、伊佐爾波神社でのお宮参りで移動面を考えてメルパルク松山のお宮参りプランを利用しました。
このプランが写真撮影と食事とお宮参りの子どもの着物を貸してくれるものです◡̈⃝
写真1枚とデータなのでたくさん欲しい人には不向きかもしれませんが、お食事も両家の両親にきてもらったので個室でゆっくりできてよかったです。
参考までに…

• こはまま

こはまま

袴ロンパースやっぱり1枚あるといいですよね?︎︎︎☺︎
    中々お店で出会えず買えてません…😣

メルパルクお宮参りのプランもあるんですね👀
    親戚の結婚式でこの間いったので色々調べて見ます🎵

• 5月13日
にゃんちゃん

うちはお宮参りに行く神社の近くの着物レンタルのお店でレンタルしました!
お宮参りプランというのがあって、子どもの産着レンタルとロケーション撮影のセットでした!
プラス料金で母も着物レンタル着付けしてもらえたので、私は着物着ました!
お参り行く神社までカメラマンの方が付いてきてくれて、外で色々な写真を撮影してくれて楽しかったです😊
検索してみたら、良いプランのレンタル屋さんとか出てくるかもですよ👍

• こはまま

こはまま

着物きた場合授乳とかどうされてましたか?😣
    いろんな写真撮ってもらえるのいいですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

調べて見ます🎵

• 5月13日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

お返事遅くなってごめんなさい💦
    私ほぼミルクなんです💦
    でも着付けの時に、授乳の時間とか聴いてくれたので、着付けの前に授乳させてくれたり、配慮してくれそうです!
    けど、赤ちゃんがいつおっぱい欲しがるかわからないから、母乳だと着物大変そうですね😭

• 5月15日
  • こはまま

こはまま

わざわざお返事ありがとうございます❤
    うちもほぼミルクなんですけど3時間ぐらいご機嫌な時とすぐおっぱい欲しがる時があるから悩みます😭

• 5月15日
りぃ

スタジオマリオでも撮影したら着物無料でレンタルできますよ(^ー^)

袴ロンパースも買いました‼️子供服売ってる所なら結構置いてありましたよ✨アカチャンホンポ、バースディ、マザウェイズなど。

自分の服装は授乳もしていたので授乳もできるちょっときれいめなワンピースを買いました!☺️

• こはまま

こはまま

昨日赤ちゃん本舗行ったんですけど
    こどもの日のグッズが売ってた時期はあったけど今はないですと言われました😭

撮影のプランで色々聞いてみたいと思います🎵

• 5月13日
ママリ

お宮参りの服装は…
娘には私の母が、息子には私の祖父が赤ちゃんの時に仕立てた着物を羽織らせました☺️
羽織の下はベビードレスでした!ドレスはfamiliarで買ったと記憶しています。
でもアカチャンホンポにも可愛いベビードレスや着物売ってます✨

私自身の服装は、授乳していたので着物を諦めて、前あきワンピースや上下わかれた服にしました(^^)
シンプルで落ち着いた服装なら、ママさんは全然OKかと思います🙆‍♀️

写真は私はいつも山越のコゴエスタジオにお世話になってます!
でも、一日連れまわすと赤ちゃんが疲れてしまうので、別の日に写真を撮る日を設けました☺️

• こはまま

こはまま

赤ちゃん本舗昨日行ったらベビードレス売ってました🎵

コゴエスタジオさっき調べてたんですけどおしゃれな感じですね👀💗
    値段もリーズナブルでしたか?😳

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

値段は、選ぶ枚数や大きさなどで全然変わってくるので何とも言えませんが、スタッフさんが大好きなのと、いつもオシャレな背景で撮ってくれたりして素敵に残せるので、ずーーーーっとお世話になってます♡‼︎
    私はいつもアルバム購入しているので、それに追加してく形で色んなサイズを2万円程でお願いしていますよ!
    (イベントによって予算を変えてます!

因みに、お宮参りなら産着のレンタルが無料でしたよ(^^)✨

• 5月13日
  • こはまま

こはまま

ネットで調べて見たらオシャレそうでした👀💗
    行ってみようと思ってます🎵

お宮参りの事も電話で聞いてみようと思います(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 5月13日
はじめてのママリ

スタジオの撮影とお宮参りの日は
別々の日のほうがいいかもしれませんよ💦
長時間になりますし💦

私は分けました😃

ママの服装は、私はニッセンで黒のワンピースを買いました😃
3000円くらいです。
ネットで見てたら「お宮参りに~、、、」って説明書きがあったので、デザインもよかったので即買いしました。

娘は白のベビードレスに着物←お宮参りで使うやつを巻きました。

巻くのは風習で《夫のおかあさん》、つまり義母とネットにかいてあったので義母が巻いてましたよ😃

• こはまま

こはまま

結構時間かかるんですね😣
    撮影のブランで聞いてみようかな〜って感じなので電話して色々聞いてみようと思います🎵

ワンピースネットで買おうか迷ってます(・x・)

• 5月13日
m a m .

袴ロンパースだと確かアカチャンホンポにあった気がします🤗💓
うちの子たちはあたしが昔使ってた着物👘羽織らせたんで、そこのコーナーよく見てはないですけど、、入り口入ってすぐ右らへんあったかと🤔💗(ミキハウスの向かい側だったかな?)

ちなみにお宮参りの写真はスタジオアリスで撮りました☺️

• こはまま

こはまま

昨日赤ちゃん本舗行ったんですけど
    こどもの日の時は入ってたけど今は袴ロンパース無いって言われました😭

スタジオアリスで撮影するといくらぐらいでしたか?😊

• 5月13日
みきゃん❤︎

うちは主人の着物を羽織りました🤗
ベビードレスも主人のおさがりです(笑)
あるもので済ませちゃった感じです❣️
今どこでもレンタルなどできるみたいですね( ^ω^ )
私は着物を着たかったのですが、授乳のこと考えてワンピースにしました👗
写真は子どもの体力も持たないかなーと思って、後日写真館に行って家族で撮影してもらいましたよ😘

• こはまま

こはまま

私も着物着たいんですけど授乳の事考えたらワンピースかな〜…とか考えてます😣

やっぱり1日で両方は疲れますかね?😥

• 5月13日
  • みきゃん❤︎

みきゃん❤︎

うちは里帰りしていた関係もあり、松山に帰ってきてからお宮参りとお食い初めを合同でしました!
    なので3ヶ月のときにしたのですが、それでも写真館には別日に行きましたよ🤗
    大人でも1日に詰め込むと疲れるので、赤ちゃんなら尚更疲れるやろな〜と思いましたし、写真館でぐずられたらいけないと思ったので別日に設けました😊👍🏻

• 5月14日
ゆうママ

私は授乳があるので
持っていたきれい目ワンピース。
子どもは、退院の時、着せた
ベビードレスに
黒の着物をかぶせ?ました。

たまたま、着物持ってましたが
スタジオマリオで記念撮影して
そこでも借りれるようでした。

ただ、最近知ったのですが
山越のコゴエスタジオの方が
衣装は好みがあると思いますが
正直、写真の出来(撮る場所)が
スタジオマリオより格段に
素敵だと思います。
おすすめです。

• こはまま

こはまま

やっぱり授乳の事考えたらワンピースの方がいいですよね😣
    うちはベビードレスが無いのでどうしようか迷ってます💧

コゴエスタジオさっき調べてたんですけどオシャレそうですよね😳

• 5月13日