※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

普段差し乳だったけど、GW中に食べ過ぎておっぱいが張った。娘が飲むペースも変わったけど、普通に戻ったら元に戻った。原因は環境や飲ませるもの、娘の気まぐれか。張ってる時は飲んでる感ある。

おっぱいがガチガチに張ってる方がやっぱりたくさん出るんでしょうか?

GW中ジャンクなものをたくさん食べてしまい、普段差し乳だったのですがその時期だけおっぱいがかなり張ってしまいました。

ですが1時間から2時間半くらいでおっぱいを欲しがってた娘が長い時だと4時間もあけてくれる日があって、お!成長してる!と思ったのですが普通の食生活に戻ったら前の感じに戻ってしまいました。

義実家に行ってたのでいつもと環境が違ってたからなのか、張ってたものを飲ませてたからなのか、はたまた娘の気まぐれなのか、どうなんでしょう…

やっぱり張ってる時の方がごくごく言うので飲んでる感もありますし泣

コメント

チワさん。

確かにガチガチのがたくさん出ますが、母乳としては不味い母乳にあたります。赤ちゃんによっては飲んでくれませんが、飲んでくれるのであれば拘りなければどちらでも良いと思います!差し乳はやはり出来たての暖かい母乳が出ますが張り乳の出る量にはやはり勝てませんねヽ(´o`;

ケイティ

張ってる=出るではないですね💨張るのは母乳が作られてるのに時間が空いてしまって溜まってる状態なので、詰まる原因になるようです。
張った状態はおっぱいが硬く、赤ちゃんも飲みにくいはずです。ゴクゴク飲んでる感じなのは、時間が空いて、喉が乾いてるのではないでしょうか💦

ジャンクフードなど高カロリーな食べ物は母乳も脂っぽくなるので、それも張ってしまった原因の1つかと思います😫