※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

産後の性欲について悩んでいます。夫婦仲は普通だけど、性欲が減ってきているようで、求められることもない状況。子供と一緒にベッドで寝ているため、難しいと感じているようです。

みなさん、産後どのくらいで仲良し再開しましたか??わたしは妊娠前より、性欲が激減してしまい…したいとは思わなくなりました😥ただ、女として見られていたいから、求められたらしても構わないんですが、求められることもなく😅夫婦仲は全然普通です。気を遣っているのか?女として見てもらえてないのか?ただ、するにしても、ベットで子供と川の字で寝てるので、難しいかな〜と。

コメント

ゆん

私も性欲なくなりました😂
2ヶ月くらいで再開しましたが
未だに激痛で尚更乗る気になれません…
子供が隣で寝てたらそンな気分にもなりませんよね💦

  • ほのか

    ほのか

    ほんと、なくなりますよね!😂そおなんですね💦💦再開したら痛かったという話、よく聞きます😭😭
    子供が隣にいると、やっぱり母親モードなので、自分の中で自然にストップがかかっちゃいます😭

    • 5月12日
deleted user

1ヶ月半くらいでした!
後期張ることが多くてできなかったので、産む前からはやくしたいね〜って会話してました笑

  • ほのか

    ほのか

    すごい、、、😂その性欲を分けて欲しいです🤣🤣(笑)

    • 5月12日
こきんちゃん

私も同じく性欲ほぼ無しです😥

仲良しは1ヶ月検診の翌日に
再開しましたが今は月に2回
多くて4回くらいです o( ›_‹ )o

  • ほのか

    ほのか

    なくなっちゃいますよね😭💦
    それは旦那さんから、、でしょうか?こんなこと聞いちゃってごめんなさい😂💦💦けど、それでも月に2回はちょっと羨ましい、、、😌💕

    • 5月12日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    旦那からの時もあるし、
    私から今日娘早く寝たしする?
    って誘うときもあります(^_^*)

    • 5月12日
クミ

わかります。
ほんとに無くなっちゃった。(笑)
更には旦那に触れられたくないとまで思います。
産後、1年後にやったけど、もういいって感じで、そんな時間あるなら寝かしてくれって思います。

うちの旦那もそうみたいで、誘われもないです。(笑)

  • ほのか

    ほのか

    びっくりするくらい、なくなりますよね😂💦
    わたしも今は睡眠が優先です😂寝てても、毎日なんだか眠くて😫💦
    旦那さんもお疲れなんでしょうかね?😥

    • 5月12日
  • クミ

    クミ

    旦那も疲れてますね。
    なんか、ほんとに同居してるだけで何の感情もないですが、子供は旦那が大好きなので、ま、いっかって感じです。
    誘いを断ることもしなくてすむので、楽です。(爆)

    • 5月12日
ゆん

まだ再開してません~
触ったりどころかキスすらしてないです💦
でも毎日くだらない会話もするし仲はいいです(*´ノ∀`*)
いつ戻るの私の性欲!!笑

  • ほのか

    ほのか

    分かります!!わたしも触ることもなければ、チューもしてません!(笑)(笑)
    ほんと、いつ戻るんでしょう😂😂

    • 5月12日
しまおじ

産後1ヶ月で再開して、定期的にしてます🙂
月齢低いうちは寝室(ベビーベッドもあります)でしてましたが、今は私達が別の部屋に移動して布団敷いて、子供はベビーモニターで監視しながらしてます笑

  • ほのか

    ほのか

    すごい😳羨ましいです(笑)
    ベビーモニター、よく聞きます🤔やっぱりあると便利ですかね??

    • 5月13日
  • しまおじ

    しまおじ

    便利ですー!!夜中目覚めそうでモニョモニョしてる時にベビーモニターで気付いてあやすと覚醒する前に( ˘ω˘)スヤァ…と寝てくれるので助かってます♪
    あとやはり1人にしておいたほうがうるさくないのか熟睡します👶🏻

    • 5月13日
はなまる

1ヶ月検診後に再開しました〜
でも自分からしたいなって思うことなくなっちゃいました😞💦
キスも前はすごく好きだったけど、
今は我慢してするって感じです😰😰
私もこどもの隣では絶対しないようにしてます(>_<)💦

  • ほのか

    ほのか

    やっぱり産んでからだと、したい気持ちも、不思議となくなっちゃいますよね😣💦
    子供の隣だと、変に罪悪感も湧いて来ちゃいますよね💦

    • 5月13日
やぁたん

授乳中ですか?

授乳してると性欲落ちるらしいですよ💦💦

再開は産後1ヶ月半頃でしたが、月1か2くらいです😅

  • ほのか

    ほのか

    まさしく、授乳中です😫😫そおなんですね😳😳それは知らなかった😣
    そのくらいの頻度がちょうどいいですよね😂💦

    • 5月13日
  • やぁたん

    やぁたん


    授乳終わったら性欲戻るかもですね😊

    ちょうどいいですよね😅
    むしろ無くてもいいくらいです笑

    • 5月13日
あいさー

うちは旦那が欲あるので1ヶ月半くらいで再開しました。
でもわたしにはそんな欲がなくって、旦那は回数減った(月に1-2)と不満だそうです(笑)
私からすれば十分なんですけどね…笑
今はまた2人目を授かることができて回避してますが、ぶーぶーと文句言われます(笑)

  • ほのか

    ほのか

    そおなんですね😂💦(笑)月1、2回で全然十分ですよ(笑)2人目、おめでとうございます💕

    • 5月13日
  • あいさー

    あいさー

    ありがとうございます!!
    旦那さんは気を遣ってらっしゃるかもしれないですね💦
    女性として見て貰えてるはずですよー^ ^
    お互い母として女として頑張りましょうっ💕

    • 5月13日
mako

妊娠中一度もせず、出産後は1ヶ月終わり頃に一度トライしたものの痛くて無理で、その後は私がたまに誘われても隣に子供がいるとそんな気分にならず性欲も減退、夫は私が痛がったことで恐くなり誘わなくなり、結局再開したのは11ヶ月でした😅

  • ほのか

    ほのか

    産後は痛いみたいですね😭💦わたしも痛そうで、するのはちょっと怖いですね、、、😅なるほど、、🤔じゃあまだまだ様子を見てもよさそうですね🙂

    • 5月13日