※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
家族・旦那

毎日旦那にお弁当を朝持たせます。最近結構酷く息子が寝つきが悪かった…

毎日旦那にお弁当を朝持たせます。
最近結構酷く息子が寝つきが悪かったり、夜泣きしたりしてて
朝起きられなく2日間朝起きれませんでした(TT)
そして、明日は起きるからね😢
ごめんね😢と旦那に言ったら

もう、期待してない🖖(笑)
起きる起きるって言ってればいいよ(笑)
どうせ起きれないんだから(笑)

と、言われてなんか、ムカムカします…

そんな事言われてまで作りたくないと思ったのですが(笑)
平然と朝寝ててやろうかと思いました(笑)

でも、私は子供過ぎますかね…?
はぁー
皆さんなら作りますか😭?

イライラします💥

コメント

ニキ

うわー、イライラしますね😡
私なら作りません!!

  • おおた

    おおた

    作りませんよね?!(笑)
    イライラしてヤバイです💥
    ムカついたので旦那のタバコ踏み潰してゴミ箱に捨ててやりました(笑)

    • 5月12日
  • ニキ

    ニキ

    それいいですね!笑
    うちの旦那もタバコ吸うので、今度何か腹立ったらそれ真似します!!笑

    • 5月12日
  • おおた

    おおた

    是非!!!(笑)
    クソが!!!💥って思いながら踏み踏みしてポーンです!(笑)
    後、下の方にも言ったのですが
    スリッパもベットの下に蹴り飛ばしました(笑)

    • 5月12日
  • ニキ

    ニキ

    クソが!!!笑っちゃいました🤣

    • 5月12日
mmm

作りません。何ですかその旦那様の言い方は😡
母親であり妻である奥様に失礼です。
平然と朝寝ててごめんねも言わなくていいです!
っていう考えの私はとても子供です😂

  • おおた

    おおた

    明日は平然と寝ててやろうかと思います😭💥
    しかも旦那は潔癖でスリッパが無いと歩けないんですが(笑)
    そのスリッパをベットの下にコソッと放り投げてやりました(笑)
    朝イライラするパターンです!
    ざまあみろです(笑)
    それでもまだムカつきます( *o* )(笑)

    • 5月12日
  • mmm

    mmm

    😂😂笑っちゃいました💓笑
    なんとも可愛らしい奥様ですね✨
    ほんと、ざまあみろです!

    • 5月12日
  • おおた

    おおた

    ざまあみろですよね!笑
    水筒に犬の毛でも、入れてやろうかと思いましたよ!(笑)

    • 5月12日
deleted user

いい方が嫌ですね😖
理由があって起きれないのにそんないい方はないと思います😢

でも私ならイライラして眠れないと思うので意地でも作ると思います笑

  • おおた

    おおた

    ホントに憎たらしい人です😭💥
    自分はイビキかいてて起きもせず
    夜泣き酷くてー😢って朝伝えたら
    はいはい、出た出た!
    いいよ!言い訳は😂😂🖖
    とかいってきます。
    クソです💥

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷い😭😭
    全然わかってなさそうなので我慢しないで怒った方がいいかもしれないですね😖

    • 5月12日
  • おおた

    おおた

    こんにちは👏

    作らずに平然と起きてやってました(笑)
    ねぇ、寝坊したー😭って言われたので無視してやりました(笑)
    そしたら自分でパンとコーヒーを持って仕事に行きました♩
    謝罪も無いのでホントにふざけた野郎です( ゚д゚ )

    • 5月12日
はなまる

絶っっっっ対に作りません!!笑

  • おおた

    おおた

    ですよね!
    作りたくありません👯!
    イライラが止まりません😭😭😭

    • 5月12日
M

いやいや!!
そんなん言われたら
ムカムカしますよ!!!

じゃあ自分で作ったらいいのに🤭
って思います。笑

でも逆に腹立つから意地でも作っちゃうかも………笑

  • おおた

    おおた

    ムカムカしますよね😢
    作ってあげますかー( *o* )?!
    意地ででも作ろうかと思ってましたが…なんか、イライラし過ぎて😭
    作る気も失せました💥💥(笑)

    • 5月12日
  • M

    M

    何に対しても ありがとうの気持ちがないなら こっちだって したくないですよね!!
    思いやりって大事😑!

    作らなかったら作らなかったで
    また明日の朝 なんか言われたら嫌やなーと。。笑

    でもどっちみちイライラするし作らなくていいと思います🤭笑

    • 5月12日
  • おおた

    おおた

    わざと寝てても
    ほら!起きれなかった👏
    とか言ってきそうです(笑)
    思いやりの欠片すらありません😭

    明日は作るからね😢
    って言ってるんだから
    起きれないだろうなーと思ってても
    ありがとう😊と言ってくれたらいいのに!と思います😭

    • 5月12日
みきちゃんママ

作りたくなくて作ってないんじゃないのに旦那さん酷いですね😭
期待してないって言うのなら平然と寝てやりましょ💢
私ならやってやりたいところですが旦那さん仕事にお金をあんまり持っていかないから作ってあげてます😉

  • おおた

    おおた

    デリッシュキッチンとか見てたり
    YouTubeみて これ美味しそうじゃない(∩゚∀゚)?!とか言ったら
    いいよ!作りますアピールはw
    とか言われました。(笑)
    クソ野郎です😭😭😭

    みきちゃんママさんは優しいですね😂💓💓

    • 5月12日
  • みきちゃんママ

    みきちゃんママ

    作らなかったら調べたりしないからって感じですね😭
    クソ野郎ですね

    優しくないですよ😉

    • 5月12日
いちまま

それはイライラしますね😱
こっちは収入ないし、せめて弁当くらい…と思って作ってるのにその言い方ー‼️
私なら
①平然と寝る
②前日の夜に作った弁当を冷蔵庫に入れて置いて出勤の時に持って言ってもらう
とかにしちゃうと思います笑

  • おおた

    おおた

    平然と寝てやろうかと思います😭
    夜の残り物も無いので😂
    ムカつきすぎて3日くらい口も聞きたくありません(笑)(笑)

    • 5月12日
  • いちまま

    いちまま

    それでいいと思います😆
    こっちは24時間育児で疲れてるから💢って感じですよね笑

    • 5月12日
  • おおた

    おおた

    それなのに毎日日中何してるの?とか聞いてきます(笑)
    趣味でも見つけたら?
    家に居るだけじゃなくて!
    イモっぽくなるよ!
    とか言われましたよ🤷🏻‍♀️
    は?です。(笑)

    • 5月12日
  • いちまま

    いちまま

    一日じゃ大変さ分からんだろうから2日くらい2人で過ごしてもらいたいですよね笑
    私そんなん言われたら『私が働くから育児してよ』ってなっちゃいます笑

    • 5月12日
  • おおた

    おおた

    最近息子は旦那拒否なので
    大変さが余計に分かると思います(笑)
    大変さが分かった上で
    趣味でも見つけたら?日中家に居るだけじゃ暇でしょ?と言ってやりたいです😂😂😂

    仕事してるから偉いんか?
    と言った事があります😩(笑)

    • 5月12日
  • いちまま

    いちまま

    大変さ分かるのに言うのは最低ですね!
    そこで相手しなかったらこれから先知らないよーって言ったげればいいんですよ笑
    家庭持ったんだから家族養うのは当たり前やし、子供は1人で作ったんじゃないですもんねー!

    • 5月12日
ぴもん

いいって言うんだから作りませんね(´-3-`)
言い方ムカついちゃいますね!

  • おおた

    おおた

    作りませんよね( ゚д゚ )?!
    サンキュー助かるわ〜👏位に思いたいです😢😢😢笑

    • 5月12日
まぁちゅん

旦那さんの言い方ひどいです😭😭
ただの寝不足だけでなく
産後からの育児で疲れがどっとくる時期なのに、、
私なら作りおきのおかず自分でチンしてもらいます←節約のため😢😢
ムカつくから起きません!!
そして休みの日に夜泣きからの早起きを経験させてわからせます(笑)

  • おおた

    おおた

    皆さんにそう言ってもらえて
    気が楽というか
    言葉が染みてます(T▽T)♡♡
    ありがたいです😭👏(笑)

    ほんとですよね( *o* )
    しかも泣いたら自分があやす所か
    朝 弁当作ってる私に

    ねぇ、泣いてる…
    って言ってくる人です😩💥

    • 5月12日
deleted user

えーー!!
それはひどいです😭
そんな言い方されたら、、
辛いです😭
でも起きれない気持ちも分かります(+_+)
私も朝が苦手で(笑)
こうなったら
対抗して日の丸弁当にしてやりましょう💕😜(笑)

  • おおた

    おおた

    日の丸弁当いいですね(笑)
    でも、梅干しが勿体無いです〜😩🖖(笑)
    犬の毛なんてどうでしょう🐶(笑)
    (それはしませんがw)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    梅干しと見せかけて、
    紅しょうがとかどうでしょう??(笑)
    私、この前喧嘩したとき
    そうしました😅(笑)
    真っ白なご飯に紅しょうが三本を
    丸くして(笑)
    他はなにもありません(笑)
    そしたら、休憩の主人から連絡が(笑)(;゜∇゜)
    かなり反省したようでした😅(笑)

    • 5月12日
  • おおた

    おおた

    ウケます( *o* )(笑)
    可愛いです!(笑)
    しかも旦那さんも反省したなんて
    素晴らしすぎます!!!
    うちの旦那にそれをしたら
    平気でおかず買って何事も無く食べて
    後々文句言って来ると思います😩💥

    • 5月12日
かな

超うざい。
イライラしますね、絶対作りません。
こっちがあなたに期待してないて
言いたいです。

  • おおた

    おおた

    超ウザイですよね!!!
    しかもデリッシュキッチンとか見てたら
    はいはい、作るアピールしなくていいから!(笑)
    作らないくせに💥
    とか言われました。(笑)
    クソですよね(T▽T)?!
    ムカついてウザすぎてヤバいです(笑)

    • 5月12日
ちびっ子ママ

絶対に作りません!!笑
作るとしたら、白ごはんの上に
ノリとかシャケのみですね😆笑

  • おおた

    おおた

    ですよね😩
    白ご飯の上に石でも乗せて
    渡したいです😭😭😭(笑)

    • 5月12日
はなちゃん

え、むしろ生後6か月の子を育てながら毎日お弁当作ってるのがすごいと思ったんですけど😳旦那さん、子育ての大変さ、分かってないですね😭ふつうに生活しててもお弁当作るの大変なのに💦せめて、夜泣きしたとき一緒に起きて対応してるなら言ってよし!ですね😇

  • おおた

    おおた

    普段泣いてる時は
    別の部屋で音楽聞きながら
    携帯でインスタ見ながら
    タバコ吸ってます。
    夜泣きの時はイビキかいて寝てます💥起きませんw
    朝方泣いてる時は
    弁当作ってる私に
    ねぇ、泣いてるんだけど??って言ってきます!!!!
    こんなクソとは思いもしませんでした😭😭😭

    • 5月12日
ようこ

読んでてイライラとまらなくなりました💦💦
てめえが作れや。ですわ。
すみません、、ひとの旦那様に。

  • おおた

    おおた

    いえいえ♡♡
    どんどん言ってやって下さい😩
    イライラしますよね( ´・ω・`)
    良かったです…
    私の心が狭いかと思いました😭😭

    • 5月12日
こまま

え、大変失礼ですが、
絶対そんな人にお弁当作りたくありません!
そんな言い方されたら、説教します!
私は夜中どれだけ大変か全部伝えてます、辛い時は代わってもらいます!

1回夜中起きて見るだけでも大変なので
毎日息子さんが寝つき悪いのであれば
是非ご主人に一晩みて貰えばいいと思います!
ご主人が見てぐっすり寝るなら、むしろラッキーって言って毎晩お願いすればいいですし( ´ ▽ ` )
余裕なんて言葉が出た時にはすごーいって褒めちぎって見て貰えばいいですし!

私なんて2歳の娘が未だに夜中起きることがあり、
娘産まれてから夜中中ぐっすり寝れたのが1.2回しかないので、
〈夜中に何回起きて何時間どうしてたか〉全部旦那に言ってとてもしんどいから起きれない時もあるから自分でやって欲しいと話したら、
お弁当自分で作ってくれるようになりました!
申し訳ない気持ちもあるけど本当に助かります。
旦那が自分で作れるようにおかずは冷凍のものや 前の日の晩御飯のおかず置いといて、詰めるだけにして置いたらやってくれます!
その代わり感謝の気持ちと褒める事も大切です!!

睡眠不足がどれだけ辛いものか、知らないんですかね😭
作る作らないの前にまず大変さを知ってもらうべきですよ!!

「どうせ起きれない」から

「ゆっくり寝てていいよ!」
に変わりますように。

  • おおた

    おおた

    ありがとうございます😩💥
    絶対に作りたくありませんよね😭?

    こままさんの旦那さんは協力的で
    とても素晴らしい旦那さんで羨ましいです(T▽T)
    理解してくれたんですね😭
    お互い助け合っててとても理想です😭

    俺は働いてるから!
    運転するから事故ったら危ないでしょ?だから俺はちゃんと寝ないといけないの😩👏とか平気で言ってきます…
    こんな奴とは思ってもみませんでした…

    ホントに変わっちゃいました😢

    • 5月12日
  • こまま

    こまま

    理想なんてとんでもないです💦
    主人がこうなってくれたのも、積み重ねからです!
    もう本当に旦那の教育は子育てと一緒です!むしろ子育てより大変です。。子供の方が素直で可愛いし、、

    根気強く旦那を理解しコントロールしないとやってられません、、
    もちろん分かり合えず私がブチ切れることが多々あります笑

    そんなこと平気でいうなんてありえない!自分がまだまだかわいいんでしょうね。。
    ご主人こそお子ちゃまです!

    せめて、俺は仕事あるし寝なきゃいけないからごめんね、いつも頑張ってくれてありがとう
    とかですね〜、、これでもムカつきますが!!!😤

    休みの前の日になんとか夜中の育児もさせられませんか?まずやってから文句言って欲しいですよね!

    コメント読んでると、まんまさんに育児丸投げな気がして腹立ちました!
    ほんとにこれまでむしろサボらずお弁当作ってて偉いと思います😭
    私は何回起きれなかったか、、起きれなくて開き直ったことか、、笑

    • 5月12日
  • おおた

    おおた

    確かに子育てより大変ですね😂👏
    昔は優しくて私の事を1番に考えてくれてて家事やら何やら手伝ってくれてて
    この人に出会えて良かった。と思っていました😢
    それなのに転職して稼ぐようになったら人が変わりました😱😱😱

    節約のセの字も無くなり
    何でもかんでも捨て
    無駄遣いが凄く多く
    性格も曲がってしまいました😢😢

    節約してるんだ😆
    1円でも削りたくてさ〜
    って家計簿を付けたりしてると
    今では鼻でわらったりします…💥

    昔は
    おお!すごいすごい♡♡
    ありがとう😆👏いい奥さんだ♡♡

    って感じだったんです…(笑)

    話が重くなりすみません😱(笑)

    • 5月12日
あす

私も子どもが夜泣き酷くて旦那が結構家のことやってくれるタイプなのですがそれでも弁当作ってあげようなんて気持ちにはなれませんでした(笑)

寝れないって本当に辛いことだと思います😢
期待してないなら余計なこと言わないでもらいたいですね😅
腹立つ(笑)

  • おおた

    おおた

    そうです!!!
    どうせ期待してないと思ってるのなら
    余計な事をいちいち言わないで欲しいです😭

    あすさんの旦那さんは優しいですね😭羨ましいです(T▽T)(笑)

    • 5月12日
ゆ*m

いやー…ムカつきます。
何その言い方?ってなります。てか読んでてなってます😫笑笑
夜泣きでしんどいけど、良かれと思って準備してあげてるだけなのに。
ごめんね、って言ってるんだから
作れたらでいいよ、ありがとね!とか言えんのか(-_-)って思っちゃいます。

マジで作りたくないレベルですけど、
私は意地でも作ります。朝起きれないから今からでも。笑

これで作らなかったら、
「ほら、やっぱりできないじゃん」
って言われそうなので。想像で人様の旦那様にすみません(笑)←

これ以上腹立つこと言われたくもないので、無理してでも今から用意して
その代わり朝起きずに寝ます(笑)

  • おおた

    おおた

    ムカつきますよね😂
    その通りです(笑)
    そんな事を言うような旦那です😩

    向こうが謝って来るまで
    口も聞きたくありません😢(笑)

    水筒にコーヒーも入れてあげません🗣🗣

    今から作るのは
    うち、台所と寝室が繋がってる?ので厳しくて(´༎ຶ۝༎ຶ)👏

    • 5月12日
りら

子育てしてるのだから仕方ない(^_^)
うちも、しょっ中起きれずにいます。またやらかしたね笑 って、よく言われますが、気にしてません(><)
むしろ私は申し訳なくいます(><)

  • おおた

    おおた

    申し訳なくて
    ごめんねぇ(TT)と言ったら
    そのアピール何?(笑)
    いいよw
    反省してるアピールはwww
    とか言ってきます💥(笑)

    スルースキル?を
    身につけたいです😂

    • 5月12日
みぃ

言い方どうにかならないもんですかね?
まんまさんには申し訳ないけど、旦那さんクソ腹立つ!!

そんな言われたら寝とくのも嫌だし作るのも嫌だし、、
起きてるけど弁当は無い、とかだめですかね☺️?笑

朝頑張って起きて、弁当作らずお子さんの離乳食とか作っといて、
何か言われたら、期待してないんでしょ?って!
言いたい!わたしが!笑
更に子どもですみません。。笑

毎日家事育児の休みなしで大変なのに余計なストレス与えないでほしいですね。。
思いやりの気持ち持ってほしいです。
いつもお疲れさまです😊

  • おおた

    おおた

    いえいえ!
    ホントに腹立ちますよね😂
    大丈夫です!もっと言ってやってほしいです😋👏(笑)

    わかります分かります😂
    起きてるけど?あなたの弁当ないよ?みたいなパターンいいな!と思ってました😂👏👏

    旦那がとてもストレスですー😢笑
    謝らせたいです😭💥(笑)

    • 5月12日
odango

ちいさなお子さんがいらっしゃる中でそんなに頑張ってくれてる奥さまにかける言葉じゃないです(ó﹏ò。)

私も以前、用事があるから明日はつくれないよって言った日に、じゃあ俺の弁当どーするの?(作るの当たり前オーラ)って言われてすごーくイライラしたので、最高潮の怒りをぶつけたら、それから今まで以上に感謝を口にするようになりました(´,,•ω•,,`)一回本気で怒ってみたら反省してくれませんかね?

  • おおた

    おおた

    日頃から結構怒ってるので
    本気で怒っても
    ごめんね〜位にしか言いません😢
    作るの当たり前オーラとか腹立ちますね(´゚ω゚`)
    理解してくれて羨ましいです😢💥

    • 5月12日
ちー

旦那さんのその三言、かなりイラつきますね😅😅😅

うちもしょっちゅう、お前は何様だよ💢と思うようなイラつくような言葉を言われます。私が旦那の弁当を再開したのは、ちょうど今のまんまさん位の時期でした。
うちは幸い、夜中に泣くのも三回くらい立ったので、そんなにしんどくはなかったですが……。

私が旦那にイラつくことを言われても……
私はお弁当を意地でも作るかと思います。その場合、前の日の晩にもう用意しておいて、自分がもし起きれなくても、朝、チンするだけで持っていけるように。
もし旦那さんがチンもダメなら……
そこまでなら私も作りません‼️

うちは……旦那がモラハラとワンマンが半々くらいある人で、いずれ離婚を考えているのと、お弁当は私が、上手い下手は別問題として、作ること自体が好きで、いずれ子供の弁当を作るときの練習?と言うつもりで作れば、私は苦じゃないので作ります。(前の晩に作ること前提)
今の私の生活は、もうこれ以上離婚するのに自分に不利な状態にしたくない一心です😅😅😅

  • おおた

    おおた

    こんにちは(T▽T)
    朝から
    ねぇ、寝坊したー😢って話しかけられたので無視しました(笑)
    そしたら家にあるパンとコーヒーを持って 仕事に行きました(笑)
    LINEでも謝罪が無いです(笑)

    モラハラはキツイですね😢
    うちも大喧嘩の時は
    バカだの頭が悪い
    キモいクソブス
    お前は病気だ!など言い倒されます

    私も離婚したい位です😂😂

    • 5月12日