※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

昨日の健診で内診され、前駆陣痛どまりです。茶おりがあり、痛い張りもあります。グリグリ内診の経験のある方、陣痛に至る経験を教えてください。よろしくお願いします。

お腹のベビが少し大きめと言うことで、昨日の健診でグリグリ内診されました‼︎

昨日は色々と歩き回り、陣痛を期待したのですが前駆陣痛どまりで陣痛にはならず、今に至っております。

今日は茶おり(薄いピンクも)が出ており、1時間に1回程度の痛い張りがあるのですが、まだなのかなぁ…いつなのかなぁ…とソワソワしてしまいます。

グリグリ内診の経験のある方、どんな経緯で陣痛に至りましたか?
是非教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します‼︎

コメント

かんちゃんmama

私は
予定日前日に内診ぐりぐりされて
おしるしが来て生理痛のような痛みがありました
でも予定日の午前中までなにもなく今日は出てこないかー😥
って思ってたら
夜中の1時に陣痛が…
しかしその痛みが陣痛とはその時気づかず笑
次の日病院行ったら8センチ開いててそのまま分娩室に行きました(ฅ・ิω・ิฅ)

みちゃむ

私も最後の内診でグリグリ内診されました!

しかしそれが前駆陣痛にすら繋がらず、、、
その2日後、予定日の1日前のお昼におしるしがあって、夕方から腰が痛くなり、今まで前駆が一回もなかったんで、前駆だと思ったんですが、念のために病院に電話したらくるようにいわれて、行ったらその1時間後に生まれましたΣ('ω'ノ)ノ!

グリグリ内診が効いて予定日より早まったかは謎ですが、、、
友達の中にはグリグリ内診やってから血がでて、前駆かな?というようなのが始まってそっから陣痛に繋がってグリグリ内診の次の日の朝に病院に電話して行って、夜に生まれたって人とかもいました(^ω^)/

早く赤ちゃんに会えるといいですね(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

3mama

のっていさん♡みちゃむさん♡
教えて下さりありがとうございます‼︎
来週の健診で再びグリグリは避けたいのでドキドキなのですが、お二人のお話から一歩前進しているのは間違いなさそうで、少し安心しました。
相変わらず前駆どまりですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います。

ありがとうございました.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ