※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
雑談・つぶやき

迷ってます。結婚式にこれる?といきなり聞かれました💦6月3日に結婚式ら…

迷ってます。
結婚式にこれる?といきなり聞かれました💦
6月3日に結婚式らしく、今日聞かれました😅行くとなると、時間もないし、一歳半の娘もいるので二人分の服を急いで探さないといけません😭しかも今月までに引越しなのですが旦那が出張で7月まで帰ってこないので1人で片付けもあります😣そして仕事も😩忙しすぎて服を見に行く時間も、髪もプリンなので急いで染に行かないとです💦
そして娘を預ける先がないのですべての行動に付いてきます😱
ちなみに私が20歳で一個上の先輩の結婚式です!
また中学から仲はいいもの?の中学、高校とあったら話す程度であそんだことはないです😅私が2月に私が挙式を上げましたが招待してないので先輩は来てません😊
みなさんなら行きますか?
行きたい気持ちもありつつ、一個上の先輩なので友達もいないし先輩ばかりの席につけられるのかな〜とか、、急すぎて人数合わせかな?とか思ったら迷ってます😣

コメント

ウッディ

招待状もなくこのタイミング、完全に人数合わせに言われただけかと思いますよ💦💦
私なら行きませんね😅

• みったん

みったん

やはり、そう思いますよね💦
    私も結婚式あげたけど、1ヶ月もないので人数合わせかなーって思っちゃいました笑
    旦那もいないし、娘連れて行くのも大変なので断ろうと思います😢
    ちなみにことわるならなんていいますか?娘は連れてきてもいいよって言われちゃって💦

• 5月12日
  • ウッディ

ウッディ

急な誘いですし、私ならもう予定が入ってるといいます😅

• 5月12日
  • みったん

みったん

誘われた時に、行きたいんですけど娘がいるから預け先あれば参加しますって言っちゃって、そしたら娘も連れてきていいよーって言われたので予定はいってたって言っても大丈夫ですかね?😣

• 5月12日
  • ウッディ

ウッディ

なるほど💦
    式は何時からなんでしょうか?🤔

• 5月12日
  • みったん

みったん

16:30かららしいです💦
    ちなみに車で30分くらいの場所になります😫

• 5月12日
  • ウッディ

ウッディ

移動時間も考えたら夜遅くなりますよね?💦
    それ理由にしてはいかがでしょうか?😅

• 5月12日
  • みったん

みったん

たぶん、披露宴が18時とかからですかね!?そうすると、帰りは21.22時になるしそれ理由にしてみます😌

• 5月12日

人数合わせでしょうね😣
急すぎですし、私なら行きません💦

• みったん

みったん

1ヶ月もないし、人数合わせ感半端ないですよね😣
    でもなんて断ろうか…
    娘もつれてきていいよって言われてて😅

• 5月12日

退会ユーザー

私だったら 親戚の集まりがあるとか、法事があるとか、同窓会があるとかなんか適当に言います😂大丈夫ですよ〜😬✨

• 5月12日
  • みったん

みったん

誘われた時にいきたいんですけど、娘がいるから預け先見つかれば参加しますって言っちゃって…そしたら娘も連れてきていいよって言われたんですけど💦
    予定入ってました💦っていっても大丈夫ですかね?

• 5月12日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ😄😄

• 5月12日
  • みったん

みったん

ならそうします😍

• 5月12日
h_k❤︎

数合わせなのでぜーーったい行かないです💦お金がもったいないです🤗
引越しの準備が忙しくてでいいと思います❗️

• みったん

みったん

急すぎてそう感じますよね😅
    実は誘われた時に行きたいんですけど、娘がいるから預け先見つかれば参加しますって言っちゃってて、そしたら娘も連れてきていいよって言われたんですけど、引越しがあって終わりそうにないって言っても大丈夫でしょうかん

• 5月12日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

んー、それなら後付けな感じはしますねー🤔でもそんな仲良くもない方なら引越しの準備が理由でも全然いいと思います❗️私の結婚式に子どもの預け先もなく連れて行くのも迷惑かけるかもだし自信ないって断られた友達いますけど、嫌な気しなかったのでそれでも大丈夫かと🙆

• 5月12日
  • みったん

みったん

ですよね💦
    先輩の妹が同級生で同じ高校で仲良くしてたんですよね💦
    今は全く連絡とってないですけど😣
    やはり、預け先がなく連れてくのも絶対大変なのでそれを理由にしたいと思います😍

• 5月12日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

私も娘が7ヶ月の時行きましたが、もう大変でしたもん😱
    引越しの準備も頑張ってください❤️

• 5月12日
はじめてのママリ

私なら行かないです💦
子供連れてきていいよ!と言われてても「まだ1歳半で大人しくしてられないから迷惑かけるだろうし、それとは別に引っ越し等で忙しいのでせっかくですけどすみません」て感じで断ると思います😅

• みったん

みったん

やっぱり、娘長い時間おちついてられないですよね💦
    ご飯中もたってフラフラもよくするので…
    私の結婚式時は娘も楽しくしてくれたんですけど見る側だと違いますよね😣
    そう行ってみます😍

• 5月12日