※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や家計で悩んでいます。周りの理解が欲しいです。

愚痴です⚠️

普段は泣いてたらすぐおっぱいじゃない?とか言うくせに気分で中途半端にミルクあげて。
ろくに寝かしつけも出来ないくせに。
24時間毎日家にいて 車がないとどこにも出かけられないような田舎で1台しか車がないから気分転換も出来ない。

まだまだ よく泣く息子
周りに頼れる家族はいなくて 毎日不安でいっぱい。
泣き声すらもストレスに感じてしまう。

家計はマイナス。
働きに出たいと言えば まだ早い、家にいろ。

出来ることなら 毎日ニコニコして
日に日に表情が豊かになる息子を精一杯かわいがって愛して
可愛いお洋服着せて おもちゃだっていっぱい買って
絵本読ませて とかやりたいよ
自分の小遣いだってほしい。
ほんとにちょっとしかない化粧品も買い足したりしたい。

なんで分かってくれないんだろう。
そのくせ自分は 付き合いだから と月に5日あればいい休みの日にゴルフだ飲み会だって行って。
快く送り出せるわけない。

息子と一緒に昼寝することもダメなの?

全部、言ってしまいたい。

コメント

プーママ

子育てって大変ですよね😶
もちろん子どもは可愛いですが
何を考えるかわかんないし
何しても泣き止まないときに
1人でずっとあやしていると
きついですよね。。。。
旦那もうちょっと協力してくれればですね🧐
自分も少しでも気分転換させてくれたら飲み会なども快く送り出せる気がします

ai

毎日お疲れ様です(´;ω;`)
育児ってかわいいだけじゃやってけないですよね、、
ましてや自由に家から出られないなら余計にストレス溜まる一方ですよね、、
旦那さんひどいと思います。
まだ産後2ヶ月で体力だって戻ってないし、日々寝不足だし、ストレスは溜まるし、色々心配もあるのに同じ親として、支えてくれると約束した夫として役割果たせてませんよね、、
我慢ばっかりはよくないですよ!!
一度しっかり話合わないといけないと思います。
周りに頼る人がいないなら尚更夫婦で協力していくことが必要ですよ!!
そして、ママさんにもストレス発散する機会を作ってくれないともたないですよね、、(´;ω;`)
心配です、、

かお。

大丈夫ですか?😭
私も 泣いたら すぐおっぱいじゃない?とか言われるの 嫌でした😂 すぐそうやってゆって !!っていう気持ちになりました(笑)
私の息子は3ヶ月で 少しずつ落ち着いてきて 心の余裕もできてきましたが、2ヶ月の時はよく泣いていました😂😂
飲み会は付き合いだから 仕方ないとは思うんですけど、そっちは楽しいからいいじゃんって こっちはどこもいけないし〜ってなりますよね!😂
旦那さん 父親の自覚ないんですかね😅? 家族の時間 大事にして欲しいです😂

かりかり

まずは車を買いましょう。
旦那さんが不在の時に子供の体調(^^)悪くなったらどうやって病院連れて行くんですか?
家計がマイナスなのに仕事をするのはまだ早い?じゃあゴルフやめろ!!仕事するかゴルフやめるかですね。
家計旦那に任せて奥さんがお小遣い制にすればどうでしょう?買い物も一緒に行って。 買い物任されるのであれば、食費に交えて、お菓子とか買えばいいです。日用品と称して化粧水も買えばいいんです。必要なんですから!