※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーとママ
子育て・グッズ

お酒好きの完母のママさんへ、5か月の赤ちゃんを育てるストレスでお酒が飲みたくなりますが、おっぱいをあげるタイミングについて相談です。

お酒好きの完母のママさんへ

妊娠前まで毎日飲んでたお酒をたって
早1年越え、
5か月のママです
完母なんですが、
育児のストレスのせいかお酒が飲みたくてたまりません。
皆さんお酒飲んだ後
どのぐらいあけておっぱい飲ませてますか?

コメント

かなみママ

お酒飲みたーぃ!(*´ㅂ`*)
こちらも完全母乳で育ててるので、お酒が飲めません!アルコールが抜けやすい、抜けにくいの個人差が結構ある的なことを言われた気がします!1日空けるとか、3日空けるとか、人それぞれらしいですが...。
アルコールが抜ける前の母乳飲んだ赤ちゃんがグッタリしちゃったーって、ママリで聞いたので...怖くてまだ飲めてないです(;//́Д/̀/)
離乳食始まったら、母乳お休みして晩酌したいなって企んでます(灬ºωº灬)

夏弥ママ

妊娠わかる前は毎晩のみ歩いて、アルコール中毒でした。
妊娠分かってやめてから、禁断症状もありました。笑
ストレスがあって飲みたいときもありますが、ノンアルコールで我慢しています。
物足りないですが、我が子のためと自分に言い聞かせてます。

Yun

妊娠前は仕事終わりに友達と毎日飲んでました( ゚д゚)!

アルコール摂取したら2、3日はあげない方がいいと聞いたことあります。
なので、私は卒乳するまで飲むつもりはないです。

物足りないと思うかもしれませんが、卒乳orミルクにするまではノンアルコールでしのいだりするのが1番だと思います(;_;)

ひーとママ

ありがとうございました

実は、12時間あけて飲ませて
間、搾乳をあげて
(寝る前と起きた時の母乳は捨て)
いた事が数回あり、反省しました。

1117.0619.

禁酒辛いですよね...
わたしも、お酒だいすきです!!

私もつい最近、お茶割りジョッキ一杯、梅酒ロック少し、飲んじゃいました( •᷄⌓•᷅ )飲んでから5時間あけて母乳は搾乳して捨てました!

人によって考え方違うから、母乳飲んでるのに酒なんかありえない。って言う人もいれば、ままのストレスで母乳出なくなったりするし毎日の育児の少しの息抜きに少しならいいんじゃないか?って人もいますよね✩

わたしは、授乳時間あけて、母乳搾乳してすてれば、たまにの息抜きいいと思いますよ!量が増えちゃうようなら思い切って完ミにしちゃいましょ✩

ママリ

私も飲みたくてたまりません(´・_・`)せっかく20歳にもなったのに(-_-)
辛いけどダイエットと健康と息子と節約だ!と思って我慢ですね(*_*)お酒飲んでも搾乳するのだるいし、結局呑まない方がメリット多いですよね(*_*)
ノンアルコールで我慢ですね(*_*)
お互い頑張りましょう

aimam.

ノンアルコールの梅酒で我慢
してます(◞‸◟ㆀ)けど、のんある
らしくなくこれなら今でも我慢
できてます!

ぱっちママ

お酒🍺 大好き💕です。
妊娠前までは…毎晩、飲んでました❗️ 最近、飲みたい病の芽が出てきました😏 が、完母なので…グッと我慢して ノンアルで気分だけでも味わってます😊

あやまん

コメントよんでたらのんあるでも飲みたくなっちゃいました( ^ω^ )

哺乳瓶が大丈夫なら、ミルクにするのもありではないですか?