※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せばすき
サプリ・健康

お恥ずかしい話しですが、今朝大便をするときに痛みがあり、出血しまし…

皆さんこんにちは。
お恥ずかしい話しですが、今朝大便をするときに痛みがあり、出血しました。

便秘というわけではなく、毎朝便意があり1日1回大便は出ています。

何度かペーパーで抑えましたが、確実に肛門からです。

妊娠すると、便秘になる、切れ痔になるとは聞いたことがありますが、皆さんはどうですか?

何か対策はありますか?
現在フランス在住で、薬局に一人で行っても説明ができないのと、一応産科の診察は来週の水曜日なので(もちろんフランス人彼と一緒です)そこで相談してみますが、何か食生活や対策、体験談があったらお聞きしたいです。

明日のトイレも恐くなります。。。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

義妹が切れ痔と言ってました!!!!
ヨーグルト等乳製品を多く取った時は大丈夫だったと言ってましたよ!!!!
私も3人目にして始めて便秘気味なので痔が怖いです(´×ω×`)

• せばすき

せばすき

ありがとうございます。
    ヨーグルト等の乳製品ですかぁ、私はお腹に合わなくて全く食べないんですよぉ~(泣)

• 10月30日
まろちょこ

私も時々なりますよ!
一度切れると数日出血は続きます。。

私にはバナナがいいみたいです☆
食物繊維が多いので、便が柔らかくなりスムーズに用を足せます!

• せばすき

せばすき

ありがとうございます。
    バナナですね!
    試してみます!!

• 10月31日
ぽにょこ

私も毎日快便でも切れ痔になりましたよ〜⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡だからご安心を✨といっても出血あったらびっくりしますよね💦

私も産婦人科で相談したら塗り薬(日本で売ってる肛門にブスッと挿し込むボラギノールみたいなやつです!)を処方されました💫けどちょっと抵抗があったので、、私は朝起きてから白湯を一杯飲んでそれからご飯を食べたりしてます(*´◡`*)あとは電子レンジでチンしたさつまいもをおやつに食べてます!甘みが欲しい時には、バターと蜂蜜を一緒に炒めて大学芋風にしても美味しいですよ💕あとは日本に売ってるラブレっていうのが(3本で150円くらいかな?)オススメです!下の紫色の方は鉄分も補充してくれるので、よかったですよ〜♫ぜひぜひお試しください🙆💓
出産に向けてお互い頑張りましょうね✨

• ぽにょこ

ぽにょこ

せばすきさん♡
    ちなみにこれです꒰。•ᴗ•。꒱◞ ̑̑~♡

• 10月31日
  • せばすき

せばすき

起きてからの白湯、私も実践してます!でも。。。
    もう少し繊維質の物(お芋とか)増やして食べるように気をつけてみます!

ラブレ、良いんですね~
    でも残念なことに一週間前からフランスに移住してきたため、購入不可能です(泣)

でも、ブスッとお薬はなんか抵抗ありますね。。
    食生活と水分気をつけて生活してみます!!

ありがとうございます(*^^)v

• 10月31日