※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ姫
妊娠・出産

急な状況で帝王切開出産。実母に里帰りしてもらうが、手伝いを申し訳なく感じている。いつから普通に家事をしていいですか?

急激な状態の変化で色々なことが重なり、6日に緊急で帝王切開で産みました。
よって色々事情が変わり、本来産後1ヶ月里帰りする予定でしたが、実母に家に来てもらうことになりました。しかし、親に家事を手伝ってもらうとかほんと申し訳なくて耐えられません。いつになったら普通に家事をして良いのですか?

コメント

Yun

床上げ期間は一ヶ月と聞きますが、里帰りしないママさんたちもたくさんいらっしゃいますし、いつから家事をしていい、とかはないと思いますよ。

確かに親に手伝ってもらうのは申し訳ないかもしれませんが、これから始まる育児は大変ですし、ましてやまだ身体もお辛い期間だと思うので、手伝ってもらえるなら今月いっぱいくらいは甘えてた方がいいと私は思いますけどね(;_;)

りんごまま

私は帰りませんでした(^^;)
帰ってすぐ家事をしていましたが、大変です(笑)

羨ましい限りです(^^)/
甘えてよいと思いますよ♪

産後は大事らしいので…(*_*;

あんこ姫

☆Yumikaさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)
出来るだけ早く家事復帰をしてあまり親に迷惑をかけたくない気持ちが強いですが、今月いっぱいは甘えたほうがやはりいいですかね。。ありがとうございます‼︎

あんこ姫

☆りんごままさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)
凄いですねッ‼︎絶対大変ですよねッ‼︎逆にお体大切にしてください。
甘えようかと思います。ありがとうございます‼︎