※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマモト
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜1時間おきに起きます。抱っこで寝かしつけているが、朝まで寝てくれる子供はいますか?腕枕が癖になる可能性はありますか?

生後8ヶ月の男の子です。
最近夜寝てから1時間おきに起きます。
グズグズ言い出したら腕枕するとすぐ寝るときや、それでもダメなら抱っこするとすぐ寝ます。
抱っこ&座ったままゆらゆらで寝かしつけてるので浅い眠りになったときに自分で寝つけないのかなーと思っているのですが、抱っこで寝かしつけたあと朝まで寝てくれる方いますか?
あと、昼寝のときや夜中起きたときは腕枕でそのまま寝ていますが腕枕も癖になったりするのでしょうか?

コメント

だいちゃんママ

うちもそんな時ありましたよー(^^)というか。いまだにそんな時があります(笑)
うちの子の場合なんですが、眠りが浅くなった時に親がそばにいて、温もりというか存在を感じないと起きてしまうみたいです(笑)
ベッドは同じで布団だけ別に掛けてるんですが、必ず私の布団に潜って来ます(笑)
私がいなかったりすると、寝ぼけ眼で泣きながら起きてきて、抱っこするとまた寝てしまうのでそうじゃないかな?と(笑)
うちは腕枕、めっちゃしますよ(^^)
癖にはなってないですが、今だけの特権かなと思って、やってます(^^)

• ヤマモト

ヤマモト

うちの子も起きたときそばに行くだけですぐ寝る時もあるので、同じだと思います😭もうこれは仕方ないですね😭
    そのうち腕枕したくてもさせてくれなくなりますもんね(笑)
    朝まで寝てくれるのを期待しながら頑張ります😭✨(笑)

• 5月12日
chiii

同じ8ヶ月ままです👶
わかりますー!
前までは一度ねたら1回も起きず朝までぐっすり寝てたんですが
先月ぐらいから
寝かしつけても1時間後ぐらいに泣いて起きてきます😅
寝ぼけてるだけの時もあるので
泣いてもすぐ抱っこせずに少し様子みます笑

ひどくなれば同じく抱っこ抱っこです🙇‍♂️

• ヤマモト

ヤマモト

やっぱりそういう時期なんですかね😭
    うちもちょこっと泣いてすぐ寝るときもあります!
    同じみたいで安心しました😭✨
    夜中ミルクor母乳はあげてますか?

• 5月12日
  • chiii

chiii

すぐ起きる時はあげませんが
    寝てから3時間ぐらいたって起きてきたときはあげてます🙏🏻
    抱っこするよりも楽なので😂

• 5月12日
  • ヤマモト

ヤマモト

そうですよね👏同じです!
    寝不足で辛いときもありますが、お互い頑張りましょう😭😭😭

• 5月12日