※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちい♡双子mama
妊娠・出産

妊娠中に喉の詰まり感があり、息苦しいです。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

現在妊娠7ヶ月に入りました。
悪阻と卵巣嚢腫に悩まされながら
日々ゆっくり過ごしてます。

今日突然、喉が詰まっている感じが始まり
何を飲み飲んでも治らず
吐き出したくても出てこない、
とにかく喉に何かある感じで
ずっと息苦しいです。

ネットで、妊娠中 喉 詰まった感じ
と、調べたところ
妊娠中になる人もいるとの事。

同じような方いらっしゃいますか??
また、改善出来た方
どんな風にしたかなど教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

妊娠中はトラブル多いですよね。
のどなら、喉づわりですね。
妊娠をきっかけに胃腸が弱り
呑気症や食道炎になったりも
します…が、食事内容、
食後の体勢など気をつける
くらいだと思います。
また、水分を摂るときに
空気を一緒に飲み込まないように
心がけると違うかも知れません。
一度にかぶかぶ飲むのも
よくありません。
悪阻と同じと考えて頂ければ
時間が解決するもの、と
言ったら納得されると思います。
わたしもどうにかならないか
試行錯誤した日もありましたが
やはり、いまは我慢するしか
なく…辛さお察し致します。

お大事にされてくださいね❀

  • くまちい♡双子mama

    くまちい♡双子mama

    回答ありがとうございます(>_<)
    喉づわりというものを知りませんでした!!
    悪阻の一種だと思い、耐えるしかないですね(>_<)!
    出産まで頑張らないと!と前向きに頑張ります^ ^
    ありがとうございました☻

    • 10月30日