※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

なんとなく気になったので…義母のLINEのアイコン写真ががうちの子どもと…

なんとなく気になったので…

義母のLINEのアイコン写真ががうちの子どもと夫の妹の子どもと義母と3人で写っている写真になってました。
そういうところに写真使うときって、一言使ってもいい?って聞きませんか❔
個人的に、知らない人には子どもの顔公開したくないので、SNSなどにも載せないようにしてます。(載せたとしても後ろ姿)
自分が知らない他人に 子どもの写真見られるのが嫌なんですが、こちらから写真変えてくださいとは言えずです…
まぁ、赤ちゃんの顔はどんどん変わりますが…
普通は気にならないものですか?

コメント

のむちゃんママ

私も嫌ですね。。なにがあるかわからない時代なので怖いです😨😨

  • コロン

    コロン

    知らない人に勝手に見られるのはいい気持ちしないですよね😅

    • 5月11日
ままり

えっ絶対嫌です。うちなら主人に言って変えさせます💦
不特定多数の人に見られる所に写真載せたくないんでって。

  • コロン

    コロン

    そうですね、夫に相談してみます。
    ありがとうございます☺

    • 5月11日
おいも

うちの義理母もアイコン息子です🤢
実母は、孫の顔を簡単に晒すのは嫌!とアイコンにしたがりません。
私は別に嫌とは思いませんが、実の母の意見はたしかになぁと思います。

  • コロン

    コロン

    私も、フライぱんださんのお母様と同じ考えです。
    絶対嫌!というわけではないのですが、一言あってもいいのではと思ってしまって、アイコン見るたびモヤモヤしてます😅

    • 5月11日
ポンポン

私もSNS系に顔写真は一切載せたくないので、もし義母さまのアイコンがそうなら旦那に言って変えさせてもらいます!

  • コロン

    コロン

    夫に相談してみます。
    ありがとうございます☺💗

    • 5月11日
4児のオカン

私はなーんも気になりません( ˙꒳​˙ )
顔公開したくないのなら、外に出るのも、気になりますか?

  • コロン

    コロン

    外に出るときは気になりません。そういうことではなくて、勝手に写真を使われタコとにモヤモヤしています。
    SNSって、削除してもデータが抹消されることはないので、無断で簡単に携帯、パソコン上にアップされたくないんです。

    • 5月11日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    そーゆうことですかヽ(。ゝω・。)ノ(笑)

    • 5月11日
ママリ

他人ではなく自分の孫ですからね、私はあまり気になりません💦

  • コロン

    コロン

    写真を使うなら一言聞いてほしかったなぁって思ってしまって😅

    • 5月11日
ねこさま

小さいからどっちでもいいかな~と思います。裸とかそーゆうのだったらやめてもらいます。
嫌なら嫌だと早いうちに言わないと、これから成長していっても新しい写真にされちゃうと思うので早めにやめてほしいことを言っておいた方がいいですよ〜\( ・ω・ )/

  • コロン

    コロン

    そうですね、これからまた同じことがあっても またモヤモヤしてしまうので、嫌なことは夫に相談して伝えてもらうようにしようかと思います☺

    • 5月11日
🍓 🍓

えっ気になりません💦
義母も実母も息子の写真です💦

SNSとかでは確かにあれですが
LINEなんて友達しかいないので…

  • コロン

    コロン

    気にされない方もいますよね。
    私も夫も、アイコンは娘ではないので、勝手に使われていることが嫌だったんです。

    • 5月11日
  • 🍓 🍓

    🍓 🍓

    確かに使う前にひとこと言ってくれればいいですよね💦
    勝手には私もダメだなぁと思います(>_<)💔
    いくら孫とはいえコロン様の大切なお子様なのに😢

    • 5月11日
  • コロン

    コロン

    そうなんです、勝手に使っていいと思われていることにモヤモヤです。

    • 5月11日
deleted user

息子たちに祝いもない、会いにも来ない、興味ない義母のアイコンが最近息子に変わりました🙄私は嫌です(-。-;

  • コロン

    コロン

    自分で使うならまだしも、勝手に写真を使われるといい気持ちしないですよね😅

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しないです😣
    せめて一言あってもいいですよね(^_^;)

    • 5月11日