※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよこ
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の娘が80㎝で11㎏。大きすぎて心配。食事量を後悔。同じ経験の方いますか?

家の子今一歳6ヶ月の女の子なんですが、
今身長が80㎝以上で体重が11㎏もあるんです💦
今日支援センターに行ったのですが、
他の子に比べて大きすぎてちょっと心配になりました😵
食べさせる量とか飲ませる量が多すぎたのかなって思って今になってちょっと後悔してます💧
同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

deleted user

体型のバランスとしては普通体型に当てはまりませんか?

身長もあるし、育て方というより、生まれ持った体質かと

うちは真逆で悩んでますが、どう工夫しても小さいままだし、こいう子なんだと思うことにしました

  • さよこ

    さよこ

    そう考えるほうが気が楽ですよね✨
    私もそう思うようにします😌

    • 5月12日
ママリ

大丈夫です!
83センチ、12キロ弱です😂
同じような体型ですね✨
身長も大きめ、体重も多めならバランスはとれてると思いますよ☺
身長標準、体重が多めなら気になりますが。
でもみんな細身の子ばかりで私も気になります😂
歩くようになるとスリムになると聞いたのに、走るようになっても、ジャンプしまくってても一向にスリムになりません😂
体重が全然増えなくて心配するよりかは大きいほうがまだマシかなぁと思うようにしてます😂

  • さよこ

    さよこ

    家も足がムチムチで全然細くなりません😅
    私の足が元々太いので、遺伝でしょうか❔😵
    だけど健康で何も異常がないということで、
    いい風に考えたいと思います☺

    • 5月11日
ちびちびママ

うちは、一歳8ヶ月ですが、
80センチ以上で10キロちょいです🤔逆に他の子より小さく、大丈夫かな?っと心配したのですが、
保育士さんが、子供によって同じ量食べても大きくなるのは違うよーっと言われたので、そんなに気にしなくてもいいかと思います🤗

  • さよこ

    さよこ

    有り難うございます☺
    逆で悩むこともありますよね😵
    私も気にしないことにします😉

    • 5月12日
ひろ

さよこさんのお子さんが大きい部類のお子さんなんだと思います^ ^
身長と体重の比率は悪くないし問題ないと思いますよ^_^
うちの子も大きめと言われて、今も周りの子より大きいです。太り過ぎな訳ではないし、身長が大きい子になりますよって言われました。
さよこさんのお子さんも身長が大きい子に育つのではないでしょうか^_^

  • さよこ

    さよこ

    そうかもしれないです☺
    そういう体質なのかもしれないですよね😅

    • 5月12日
ユーミン

私は76センチで、10㎏ですよ➰❗
身長、体重はあんまり気にしたことがなかったです❗
成長の表の線に入っていればいいのかなぁ~✨っていうぐらいしか思ってなかったので……(笑)

  • さよこ

    さよこ

    私もそれほど気にしていなかったのですが、
    他の子が小さかったのでびっくりしただけかもしれないです😅

    • 5月12日
すずか

はじめましてっ!
1歳2ヶ月の男の子がいます!
身長79cmぐらぃで
体重10kgぐらぃありますょ!笑
でも全然 健康体で身体機能の
成長とかも普通なので
特に気にしてなぃです!笑

  • さよこ

    さよこ

    有り難うございます☺
    家も気にしないようにします😉

    • 5月11日
みぃ

うちは身長は測れてないですが生後8ヶ月で10キロあります!生後5ヶ月で曲線からはみ出てしまい、6ヶ月の時にすでに9.5くらいありました。何も食べず母乳だけなのに巨大なムチムチです。気にしなくても大丈夫です!

  • さよこ

    さよこ

    母乳だけでそれだけ育つのは素晴らしいことだと思います😉
    家も気にしないことにします💡

    • 5月11日