※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKi.10
子育て・グッズ

生後1週間の娘の授乳について悩んでいます。母乳とミルクの混合で育てたいが、授乳のタイミングや量について迷っています。経験やアドバイスを教えてください。

分からないことだらけ
生後1週間の娘のママです( ´・ω・` )

授乳に関してなのですが、
まだ吸うのが浅くすぐ疲れてしまい
そのまま寝てもすぐ起きてしまうので
ミルクを多めの混合で頑張ってます!

病院では2,3時間置きに授乳してって
言われたのですが、母乳だけだと
30分に1回とか1時間に1回とかに起きてしまい
時間がかなりバラバラになってしまいます。

やはりミルクは高いのでなるべくは
母乳を多めの混合にして育てたいのですが
どれだけ飲んだかとか分からないっていうのと
満足いくようにうまく吸えてないので
やっぱ最初はミルク多めの混合…

みなさんはちゃんと時間で起こして
授乳してますか?
赤ちゃんが起きたらあげてますか?
もっと大きくなったらおっぱいを
うまく吸ってくれるようにぬりますか?

自分はこうでした!など
体験やアドバイスいただけますか(;ω;)?

コメント

victory

産まれた時から完母です!

うちの子はよく寝る子で
ほっといたら6時間とか寝る子だったので
3時間おきに起こしてました!

1ヶ月検診で体重の増えは順調だったので
そっからはほしがった時だけあげてます!

どれだけ飲んだかは
飲む前におむつ変えて体重はかる。
で、飲み終わったらおむつそのままで体重はかる。
前と後の差でどれだけ飲んだか
わかりますよ( ´ ω ` )

  • AKi.10

    AKi.10


    早めのご回答ありがとうございます!
    3時間置きに起こして授乳してまたぐっすり寝られてる感じですか( ´・ω・` )?

    1ヶ月検診で大丈夫だったら欲しがったらあげる感じいいですね!
    なるほど、体重測るんですね!体重計は大人の使うような普通の体重計でやっていましたか??

    • 10月30日
  • victory

    victory

    はい!授乳してまたすぐ寝てました☆

    赤ちゃんの体重はグラム単位なので
    赤ちゃん用のがいいと思います!

    私は病院や大型施設にあるやつで
    測ってたのでわざわざ買わなかったです!

    大まかでいいなら
    自分の体重はかって
    次に赤ちゃん抱っこしてはかったら
    大まかな体重はわかるかと思います(*´-`)

    • 10月30日
  • AKi.10

    AKi.10


    いい子ちゃんですね(´;ω;`)♡
    うちの子はぐずぐずで(笑)

    それいいかもですね!
    自分の体重からの!試してみます!

    • 10月31日