※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜寝る前にギャン泣きすることがあり、お風呂の時間に泣くことが多いです。いつになれば泣かずに寝てくれるでしょうか?寝る前に泣くのは普通なのでしょうか?

3ヶ月の息子がいます。
1ヶ月頃から寝付く前には必ず30分から1時間ぐらいギャン泣きします😥
いつも夜の8時から9時くらいに寝るのですがちょうど私のお風呂の時間に泣きまくることが多いです💧
お風呂の時間は家族の都合上極端にずらすことが出来ません。
その間、母が抱っこしたりあやしたりしてくれているのですが、毎日毎日すごい声で泣きまくるので申し訳なくなってしまいます…。
いったいいつになればギャン泣きしないで寝てくれるのでしょうか?
それと、寝る前に泣くのは普通なのですか?

コメント

せごどん

ママがいなくて寂しいんだと思います。

• くりこ

くりこ

そうなんですねー❗
    もう私がいないってわかってるんですね。
    嬉しいけど、母の事を考えると困っちゃいます(´ω`)

• 5月11日
Mi

寝かすのを7時から8時くらいに変えてみるのはどうですか☺️?

• くりこ

くりこ

そうですね❗
    私のお風呂の前に寝てくれるようになってくれるように変えていきたいです😅
    コメントありがとうございます✨

• 5月12日
さっちょ

寝ぐずりですねー
あとママがいないとダメになってきますよー😅
うちは最近はそこまで泣くことは減りましたが、しばらくは仕方がないかと…😓

• くりこ

くりこ

コメントありがとうございます✨

ママがいないと泣くようになるんですか?💦
    しかもしばらくは続くなんて困っちゃいます😓
    便りの母親は今月末から10日間旅行に行くので尚更不安です‼旦那は海外勤務だし…。
    みなさん頑張ってしていることなんでしょうけど一人で家事も全部こなすって今から憂鬱です😥

• 5月12日
ryoko040

3ヶ月ぐらいだと昼寝や夕寝から起きてから2時間も起きてられないのでお子さんが眠くなるタイミングにくりこさんのお風呂の時間になっているかもしれません。
3ヶ月ぐらいの時、私の娘がそうでした💦
泣く時間が決まっているようならその時間前までにお風呂などは済ませて、お子さんを寝かしつけるとスムーズかもしれませんよ(^-^)

• くりこ

くりこ

コメントありがとうございます😌

なるほど、ちょうど眠い時間帯なんですねー❗
    娘さんも寝る前は泣いたんですか?
    やっぱり家族に協力してもらって私がお風呂をずらした方が良いですね😃
    早くすんなり寝てくれるようになって欲しいです😥

• 5月12日
  • ryoko040

ryoko040

返信遅れてすみません💦
    私の娘は完ミですが、3ヶ月ぐらいの時は19時すぎにお風呂にいれて19時半すぎにミルクをあげると20時すぎると眠いのが限界で寝ぐずりが酷かったです(>人<;)
    なかなか寝なくて困りました…。
    その後なんとかならないかと昼寝を16時前後までに切り上げるようにし、
    ミルクを飲ませてその1時間半後ぐらいにお風呂にいれて、
    その後は薄暗い寝室に連れて行くというのを毎日していたら19時までには最後のミルクを飲んだら寝るようになりました☺️
    昼寝(夕寝)を何時までしているかが結構重要かもしれませんよ☺️
    3ヶ月でしたらまだまだリズムつけやすいので試してみてください(^-^)

• 5月12日
  • くりこ

くりこ

返信ありがとうございます✨
    寝かし付ける時間も早めるようにしてみます❗

ちゃんと寝る環境を整えてあげることも大切なんですね😃
    今からちゃんと生活のリズムをつけられるようにしていきます🎵

うちも泣かないでも寝てくれるようになって欲しいです…。
    泣かれると可哀想で申し訳なくなってしまいます💧

• 5月12日