※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家事・料理

明日で9ヶ月になります。離乳食も3回食にしたのですが、まだ歯も生えて…

明日で9ヶ月になります。
離乳食も3回食にしたのですが、まだ歯も生えてなくて、パンやボソボソしたものが食べれません。

いつも朝起きるとお腹がすいていて、冷凍してるものをレンジで温めて冷ますまでの時間が持ちません。
朝は私が起きると娘も起きてしまうので、娘が起きるまでに食べ頃にしておくということができません(>_<)

作り置きしておけるもので、おすすめはありますか?
できたら手づかみ食べのできるものがいいです。

コメント

あいももねこ

朝はパンにしてます。
BFのコンスープや野菜スープにつけて食べさせてみてはどうですか?
うちも最初パサパサして食べずらそうだったのでここで相談しました。
今は11ヶ月を過ぎ歯も増えてきたのでそのままあげるときもありますが…。
ちなみに6枚切りのパンを半分と野菜を少し、スープ、ヨーグルト、バナナ4切れが定番です。
双子で2人分だから簡単な物です
(´ε`;)

うちは、チンする時間が短くすむように、茹でたりしたモノをタッパに入れて冷蔵庫に保存してました(@_@)‼︎3日ぐらい分で、、、

ドロドロ状態なら、前の日ぐらいに冷凍室から冷蔵庫に入れて、半解凍又は少しのチンですむようにしてみてはどうでしょう?(⌒▽⌒)

♡♡♡

遅くなってしまい申し訳ありません。
朝はパンを小さくちぎってあげるようにしました(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)