※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義父or義母が嫌いで、わが子を指一本触れさせてないって方いらっしゃい…

義父or義母が嫌いで、わが子を指一本触れさせてないって方いらっしゃいますか?

コメント

Haruki

指一本触らせてません(^ ^)
というか、、
会わせる前に縁切りました♪♪

• ままりん

ままりん

何かあったんですか?ご主人も縁を切ったんですか⁉️
    産まれてから切りました?
    質問ばっかですみません(゚Д゚)

• 5月11日
  • Haruki

Haruki

妊娠前は仲よかったんですけど…
    妊娠して、喜んでくれて、、
    その後色々あって笑
    私が完全に拒否反応を示し
    初めは旦那は一度あわせてから
    縁を切ろうっと言ってきました。
    でも私は本当に会いたくなくて、
    会うなら一人でいけ!子供はあわせない!
    どうしても子供を連れて行きたいなら
    私は行かないっと言いました。
    その後 旦那にもなんか、私の愚痴を
    言ったのか、、旦那は私の味方なので
    旦那はブチギレ笑
    旦那も縁を切ってます^ ^!

ただ、義母は妹さんと一緒に住んでて
    旦那は兄弟仲良く
    妹さんのことはとても心配はしてますね🤔
    旦那の妹・弟さんとは
    仲良くしてますよ(^ ^)!

• 5月11日
  • ままりん

ままりん

いい旦那さんですね💕
    うちは、そんなのほっとけタイプの夫なので味方にもなってくれません。
    私、妊娠してから義父に色々ひどい事言われて(感じ方によっては大したことないじゃんって言われそうなので割愛しますが)、それ以来大嫌いで。
    退院当日、お宮参り、と息子を見に来たのですが、触らせてないんです(笑)
    で、明日お食い初めで、義父も来ちゃうんですけど、どうにかして触らせたくなくて💦てか、義母には嫌ってること伝えてるんだから連れてくるなよ!とちょっとイライラしてます😅

• 5月11日
  • Haruki

Haruki

明日何としても食い止めたいですね😢
    義母さんには嫌いなこと言ってるのに
    連れてくるなんて😅

ほんとに触らせたくないですよね。
    触られたらその場で必死に
    ふいてしまいそう笑

旦那さんは、はやとママさんが
    義父にひどいこと言われたことは
    ご存知なんですか🤔?
    それでも味方にはなって
    くれないんでしょうか😭?

• 5月11日
  • ままりん

ままりん

私の両親も嫌いなこと知ってるので、明日は私の祖母を連れてきてもらい、ずっと抱っこさせておこうと思ってます(笑)

ホントに嫌いなの知ってるんだから連れてこないでほしいんです。でもお宮参りの時は、義母がずっと抱っこしてて、お父さんは汚いから触らないで!お父さんはヨボヨボだから落とされたら困るからだっこさせない!とは言ってくれてました(笑)

夫は、私が嫌味言われてる時も無視でした。ほんとクソですよね。あとでこう言われて嫌だった。なんで言い返してくれないの?って言ったら、昔の人間なんだから放っとけ。大体お前が何言われて嫌なのかなんてわかんないから!って逆ギレされました。

触りそうになったら取り上げようと思ってます✋
    息子のことはみんなが溺愛してるので、母親である私の逆鱗に触れることしたら、二度と会わせてやらない。ってゆう恐怖心を植え付けてます🤣

• 5月11日
  • Haruki

Haruki

それが1番ですね♡

まだ、そう言ってくれるだけ
    いいんですかね😭
    1番は連れてきてくれないのが
    いいんでしょうが、、笑

え、、逆ギレって
    キレたいのはこっちだよ!!
    って叫びたくなりますね😠

そうです!!
    汚い手で可愛い我が子を触らせないために
    頑張ってください♡
    我が子を守れるのはママだけです笑

• 5月11日
  • ままりん

ままりん

義母と絵文字付きでLINEしてたんですが、義父来るって言う返事が来て、既読無視しました(笑)翌日別件で連絡来たけど、塩対応しました。義母空気読めや💢💢

産後のホルモンバランスボロボロを利用して、触れようとしたり、失言されたら、ブチギレようと思います(゚Д゚)
    理不尽、心無い嫁だと思われても構わないです😅
    気合で守り抜きます👍お話出来て良かったです^^*頑張れそうです😊

• 5月11日
mi

わかります。義理父にはタイミングが悪く一度しか子供は会ってないのですが、タバコ臭いし、猫が肩に乗ってるし、口も悪いし、なんか不潔で触らせたくないです。
でも日曜は母の日なので義理実家に行かなくてはいけなくて、行きたくない。。人見知りでギャン泣きすればいいのにと願っていますが 笑
あとは、抱っこされるのは嫌なので、家の中でも抱っこ紐しようかな。。はぁ、憂鬱。すみません、愚痴ってしまいました💦

• ままりん

ままりん

わかってくれますか😭😭
    なんか不潔なんですよね。というか実際不潔なんです。汚いから私も触れたことないです。(って、当たり前ですよねw)口も悪いし、発言ウザイし。

お宮参りの時は外食したので1番遠いところに追いやったのですが、明日は家なので逃げようがありません😢

こちらが伺うなら、そろそろ帰ります。って言えるけど、さすがにそろそろ帰ってください。って言えないですよね(;´Д`)
    抱っこ紐いいですね^^*
    うちは義母が初孫フィーバーでKYなので、そんなことしたら義母が抱っこ紐してずっと抱っこしそうです・・・

• 5月11日
  • mi

mi

うちの義理父の発言もウザいです!私は結婚式の時にとても嫌なことを言われたので根に持っています!笑

しかも、義理父の誕生日が最近だったので誕生日プレゼントも買わないといけなくて!旦那の親なんだからお前が買えよと旦那に言いたいですが。。
    あーめんどくさい💦

お家にくるのですね。。悲惨です(;_;)
    義理母もそんな感じだとキツイですね。。
    お互い頑張りましょうね(T . T)というか、耐えましょう(T . T)はぁ。。。

• 5月11日
  • ままりん

ままりん

私は妊娠初期に信じられないくらいひどい事言われて、一生根に持つ予定です(笑)願わくば早く召されて頂きたい。。

プレゼントなんて偉いですね^^*義父の誕生日、結婚1年目にプレゼント持っていったら、ありがとうの一言もなかったので、それ以来スルーですよ(笑)
    悲惨です・・・嫌すぎてお腹下してます。そして寝れません・・・寝不足でイライラオーラを自然に出してしまいそうです。

• 5月11日
みめろん

義母
嫌いって程ではないですが、
まだ一度も触れてもらってません💦

• ままりん

ままりん

産後、義母に会ってるのに触らしてない感じですか?

• 5月11日
  • みめろん

みめろん

入院中、お見舞いに来たけど触らせてません!
    義姉は抱っことかしてもらってるけど義母には触って欲しくないんですよねぇ💦

• 5月11日
  • ままりん

ままりん

周りには、旦那さんの顔を立てて1回くらい抱っこさせてあげなよ。って言われてるんですが、ホントに義父だけが嫌なんです(;´Д`)
    ちなみにうちも、義兄は抱っこしてます(笑)
    産前産後の怨みは一生って言いますが、大人げないと言われてもホントに触らせたくなくて💦賃貸ですが家にも入れたくないんです。

少数ですが、同じような方がいて安心しました☺️

• 5月11日
mi

うわー、妊娠初期とか1番ナイーブな時期に。。ほんと、デリカシーないですよね!
早く召されてって笑いました🤣笑
でも、うちの義父は(正確な年齢知りませんが知りたくもないですが)結構高齢なのでカウントダウンです。
しかし派手に事故って身体中の骨折っても無事だったので先は長いのかも😲

ありがとうも無いとかひどいですね!うちはいつも義母から渡してもらっていて直接渡してないので特に気にしてませんでしたが、そういえば旦那が前にお酒をプレゼントしたら、好みと違うとかって文句言われたらしいです!ほんとウザー。
って、私も寝られなくて何度も返信してすみません💦

• mi

mi

コメント欄間違ってしまいました、すみません🙇‍♂️💦

• 5月11日
  • ままりん

ままりん

うちの義父も結構な年齢です。なのでカウントダウンキター😊と思ってたのに・・・
    昨年末、心臓に悪い所が見つかって手術しちゃったんです。昨日、看護師の友達にその病気の話したら、あー心臓治しちゃうとなかなか死なないんだよね。え?通院してたの?通院してなかったらそのまま死んでたのに。って言われて、絶望的になりました😭
    悪い嫁ですよね(笑)

お食い初めの食べさせ役は同棲の最年長者がやるってネットにあって、さらに寝れなくなりました。
    もう知らないふりして、最年長者の祖母にやってもらおうと思います👍

どの年代であれ、ありがとう言わない人はダメですね。しかも文句言うなんて、もうあげなくていいですよ💢💢

• 5月11日
  • mi

mi

それは残念でしたね😭
    私も悪い嫁です🙇‍♂️笑

お食い初めってそんな習わしがあったんですね!ウチなんか私の実家でやったので呼びませんでした😲
    おばあちゃんにやってもらうのがいいと思います!
    せっかくだから、おばあちゃんやってと言って箸渡しちゃいましょう!

ほんと、プレゼントなんかあげたくないです🙇‍♂️
    これは、今では笑い話ですが、結婚する時の両家顔合わせの時、私たちのアパートでしたので服装は普段着でいいと言ったらまさかの上下セットのジャージで来ました。ブッとんでます 笑

• 5月12日
  • ままりん

ままりん

残念すぎです・・・
    糖尿なんだよね。って言ったら、あ~あれは一生辛いけど死なないんだよね~と言われ、更に凹みました😭笑

ジャージって🤣ぶっ飛んでますね💦💦
    全然寝れませんが、同じような方が居てほんと気が楽になりました♡

ちなみにうちの食器使われたくなくて、実家から持ってきてもらいます(笑)そのくらい嫌いです。

• 5月12日
  • mi

mi

糖尿なんですね💦
    ウチは腎臓とかが悪いとか言ってた気が。。基本興味が無くてよくわかりませんが🤣

ジャージあり得ないですよね!そんなでうちの親も、義父を毛嫌いしています🙄

食器たしかに使われたくないですね!持ってきてもらうナイスアイデアですが、何と伝えたのですか?!参考にさせてください🙇‍♂️笑
    私もです!はやとママさんの投稿なのに私が励まされました!

• 5月12日
  • ままりん

ままりん

私は症状聞いたりして、手術の成功率調べたりしました😎笑

食器は私の実家が持ってくるのですが、夫婦二人分のしかないから紙皿でいいかな?嫌なら持ってきてよ。って母に言いました。箸は割り箸です。コップは持ってきてくれないので、いらないやつ出して捨てるかなやんでます。基本Francfrancで揃えた食器なので100均で買ってくればよかった。と後悔してます😭

• 5月12日
  • mi

mi

グッドアンサーありがとうございます😊
    フランフランのじゃあ捨てるのもったいないです😭
    気が重いでしょうが、純粋に、息子さん100日のお祝いおめでとうございます🎉
    無事にお食い初めが終わることを祈っています!
    お互い頑張りましょうね(T . T)

• 5月12日
  • ままりん

ままりん

こちらこそたくさんお話聞いていただきありがとうございます^^*
    また義父の愚痴を見つけたら聞いてください♡
    刻一刻と時間が迫ってきていて、なんか胃が痛いです。テンションダダ下がりですが、息子の笑顔を見て頑張ろうと思います💕

• 5月12日