※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
子育て・グッズ

画像のシチズンの体温計を使っている方、検温の正確さについて相談です。使用中に異なる結果が出ることがあり、不良品か疑問です。同じ体温計を使っている方の感想を教えてください。

画像のシチズンの体温計を使ってる方、検温の正確さはどうですか?

西松屋で画像と同じものを買って使ってますが、測るのが下手なのか、正確に測れていない気がします。

今日、子どもが熱っぽいので1回測ってみたら39.2度ありました。
しかし、39度超えにしては機嫌がいいなと思って、もう一度測り直したところ38.4度でした。

連続2回、同じ体温計で、2回とも左脇で測ったのに、こんなに差が出るものなのでしょうか、、、。

旦那が去年買ったものなので説明書は行方不明ですが、測るのに30秒くらい時間かかるし、普段からよくエラーになるので、何度も測り直しになってただでもイライラしているのに、ここまで検温結果に誤差が出ると、不良品なのかな?
と、考えてしまいます。

子どもがじっとしてくれないというのも要因かも知れませんが、、、
同じ体温計使ってる方、使用感をお聞かせください。

コメント

るるるmama

同じものを長女が産まれてからずっと愛用してますが、特にそういった不具合はなく早いですし満足してます^^

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません💦

私がせっかちだし、娘もじっとしないから、体温はかるのが下手なだけですかね(^-^;
    メーカー側の問題ではなさそうですね!
    ありがとうございます。

• 5月14日
蓮たんママ

私も誤差が出るなーと思って買い換えました😩

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません💦

やっぱり誤差出ますか~
    今までテルモを愛用してたのですが、電池切れてそのまま行方不明になっちゃったんですよね⤵️
    旦那はメーカーにこだわりがないから、「予測式は全部誤差出るからいいじゃん」と言ってますが、、、こっそりテルモを買って比べてみようかなーと思います(^-^;

• 5月14日