※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ質問です。パンパースとメリーズ、どちらのオムツをお使いですか?お勧めのオムツがあれば教えてください。

1歳7ヶ月の娘を育ててます!

同じ月齢のお子さんを
お持ちの方に質問です。

生まれた時は、パンパースだったのですが…💦
被れたりする事が多くなり
メリーズに変更して今まで
ずっとメリーズを使用してるのですが🤔

皆さんは、どちらのオムツを
使われてますか?

ゲンキ、グーンなどなど
お勧めなどあったら教えて
ほしいです!

コメント

あ~ママ

ムーニーもいいですよ!
他のよりはふわふわしてると
思います( ¨̮ )

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    ムーニーは、素材感や
    オムツでカブれたりとかは
    ありませんか?

    サイズは、何サイズを使ってますか?

    • 5月11日
ちぃ

今メリーズ使ってます☺️
肌触り気持ちいいです😇
でもおしっこしてスボンがよく湿ります🙄
ゲンキも好きでよく買ってました🙌
ゲンキはメリーズみたいにスボンが湿ってる感はなかったです😂

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    すごくわかります!
    何か湿っぽくなるとき
    ありますよね?

    素材感とか好きなんですけど
    今更他のメーカーのオムツが気になったりで…😅

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    CMでもあってるみたいに
    メリーズは蒸気を逃がすからですかね?🙄

    1袋買って駄目だったら嫌ですもんね🙄💦

    • 5月11日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    あ〜なるほど🤔
    確かに、そのような宣伝文句ありましたよね!

    そうなんすよね…😥
    一袋かって、ダメだった時は最悪ですよね😢

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    それはそれでありがたいけど
    スボンが湿ってるのは勘弁ですよね🤣🤣

    私1回それありました🙄
    グーンの おしっこしたらアロマの匂いに変わる
    って言うのがあって
    それの柄が可愛くて買いたくて買ったら
    オムツかぶれしました😭💦
    でも人にあげるのも勿体無いなーと思って...(周りに娘と同じくらいの子が居なくて💦💦)
    おしっこしてすぐに替えるなら大丈夫だったので
    1回だけでもおしっこしたら替えて無くしました😭💦

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    グッドアンサーありがとうございます💗

    • 5月13日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    ムーニーの女の子用を1パック買ってみました👌

    まだ、何とも言えませんが
    良いような気がします󾍃

    色々、ありがとうございました!

    • 5月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    合ってるといいですね☺️💗

    • 5月13日
deleted user

グーンです!

うちは肌が強いようでどれでも荒れません。
なので機嫌よく替えてもらうために大好きなワンワンのグーンにしています!

個人的に好きなのはムーニーです!
フワフワだしお腹のゴムもよく伸びて履かせやすいです。

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    今、ムーニーかゲンキで
    悩んでいて…😅

    けど、娘もワンワン好きなのでグーンも良いですよね!

    ムーニーは、ムレたりはされませんでしたか?
    他のメーカーに比べると
    お腹、足廻りにゆとりが
    あるみたいなのですが…、
    サイズは、何サイズ使用してらっしゃいますか?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーは特に蒸れたりかぶれたりとかなかったですね!
    ムーニーは太もも周りは小さめだと思いましたよ。よく太ももにギャザーの線がついてました。

    今グーンでビッグサイズ使ってます!

    • 5月11日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    足廻りにギャザーのあとついちゃうんですね😣󾭚

    グーンは、お腹や足廻り跡のこらないですか?

    色々聞いてスイマセン💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グーンだとお腹も太ももも跡残らないですね😄
    あとムーニーの方が消臭機能が優れてるような気がします。
    私が好きなのはムーニーです!

    • 5月11日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    ありがとうございます󾍛
    明日、さっそく色々見てみたいと思います。

    • 5月11日
deleted user

ムーニー使ってます!
他のよりは素材が良い気がします!

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    お子さんは、同じぐらいの月齢でらっしゃいますか?

    サイズは、因みに何サイズを使用してらっしゃいますか?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳8ヶ月です!
    サイズはLです!

    • 5月12日
miorin

パンパースからグーンに最近変えました!
伸びが良く穿かせやすいです!

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    グーンも、凄く気になります!
    サイズは、何サイズを使用されてますか?

    • 5月11日
  • miorin

    miorin

    Lサイズです!グーンは女の子用がありましたよ!

    • 5月11日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    そうなんですね💡
    ネットで見てみます󾬆

    • 5月11日
なっぴー

うちの娘もかぶれやすいのでパンパースかメリーズです👶❗
ドラッグストアのチラシを見てどちらかが安い時に買います💡
私のまわりでもメリーズを使ってる子が多いですし、やはりメリーズが一番いいと思います😊✨

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    最初は、パンパース→メリーズを使っていたのですが…、
    何度か、足の脇から漏れたり
    など…、下の方が仰られているように湿りがでたりしているので、他のメーカーにしようか悩みちゅうです。

    個人的には、パンパース、メリーズが好きなんですが👌

    • 5月11日
  • なっぴー

    なっぴー

    そうなんですね👀💡
    ちなみに娘は産まれてから5ヵ月ぐらいまではムーニー使ってました✋❗

    • 5月12日
あ~ママ

オムツかぶれはあまり
したことないです!
女の子用のLサイズを使ってます!
夏になったら汗スッキリの男女兼用が
出るのでそれをつかってます( ¨̮ )

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    女の子用が出るんですね💡
    ネットで調べて見てみます!

    • 5月11日