※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お出かけ

赤ちゃんとセブ島行かれたことある方いらっしゃいますか😊?フィリピン自…

赤ちゃんとセブ島行かれたことある方いらっしゃいますか😊?
フィリピン自体が麻疹が普通の国ですがやはりセブ島もだめですかね😂?まだ1歳になっていないので予防接種もできないのでどうしようかなと思っています🙄
海外自体はもうハワイはじめ何回も行っていますので赤ちゃん連れの海外についてではなく、セブ島行かれた方のお話しきかせていただきたいです😊

コメント

ゆみか

一歳になる前にセブ島行きました!
とくに何も気にせずに行きましたよ🤗
4泊程しましたが麻疹になる事もなく過ごしてます!

• さり

さり

ありがとうございます!私自身看護師なので、まぁ麻疹になっても大丈夫なんですが、今なるとニュースになったらなぁと思いましてw蚊も大丈夫でしたか🙄?

• 5月11日
  • ゆみか

ゆみか

まあ、そうですね…
    今なったらニュースになりそうですね…😂(笑)

蚊はキンカンと子供用の虫除けシールや虫除けスプレー持って行きましたが、キンカンしか使わなかったです!
    しかも子供は刺されず、私のみ刺されて痒くてキンカン手放せなかったです(笑)🤣

ちなみにセブシティには2日いるかいないかであとはバディアンというところに滞在していました!🤗

• 5月11日
  • ゆみか

ゆみか

あ、あと、やはり現地の水を少量飲んだみたいで帰って来てから2、3日うんちがゆるゆる〜下痢っぽかったです!
    仕方ないですけどね(笑)

• 5月11日
  • さり

さり

ありがとうございます!迷います😂でも麻疹なったら可哀想ですが麻疹流行りを知らなかったら行っているしなぁと笑

• 5月13日

昔セブ島に住んでましたが、麻疹にはなりませんでした✨肺炎とかで入院した人はいましたが💦
蚊は多いですよー!足めちゃくちゃ汚くなりましたw虫除けスプレー等していても少しは刺されると思います💦

• さり

さり

ありがとうございます!デング熱はまぁ無いらしいのでよいですが赤ちゃんなので痒いと泣きますよね😂虫除け対策は必須ですね!

• 5月13日
LA

私の母が私が小さい時に
私と妹を連れていきましたが
何ともなかったようです!

妹は6ヶ月のころだったようです!

• さり

さり

おそくなりましたありがとうございます!赤ちゃんいるのに二人子ども連れて海外に行かれるお母様がすごいです🙄✨

• 5月21日