※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

明日で妊娠7ヶ月目。体重増加に先生から注意があり、食事内容に疑問。体重管理方法について相談。

明日(5月12日)で7ヶ月目になります。
今日検診に行ってきたら体重が前回より
2キロ増えていました。
全体としては妊娠してから3キロしか増えていないのに
先生からは注意喚起が…(-_-;)

ちなみに現在身長160㎝ 体重47.5㎏です。

食べる量は変わってないのに
一ヶ月でこんなに増えるとは…

朝と昼はおにぎり🍙一個
夕飯はご飯、味噌汁、サラダ、メインのおかず
といった感じです。
減らそうにもなんだかなぁって感じです。
たまに夫が買ってくるデザートが楽しみだったのに
今日一緒に検診についてきた夫から
禁止令が出てしまいました( ノД`)

ラジオ体操でもしようかな~と思ってます。
全力でやればけっこう疲れるし…
みなさんどうやって体重の管理をしてますか?

コメント

H@L◡̈♡

夜に炭水化物入れると結構太りますよね💦
そのメニューなら私なら夜の炭水化物抜くかなと思います💡✨
私も朝昼炭水化物食べて夜は炭水化物抜きの軽めにしてます😅💦
そうすれば逆にたまにのデザートはいけると思いますよ☺️✨

ぴーたん

よく頑張っていると思いますよ。
かなーり頑張られてると思います。。

後期からは食事にどんなに気をつけようが、凄い勢いで増えますので、気をつけてねってことだと思います。

後期からは妊娠高血圧症とかのリスクも増えますしね。
私も、妊娠が進むに従って、減っていたのに7ヶ月からじわじわ増えてきて嫌になります。。
貯金したぶん元に戻りそう。。。

  • ぴーたん

    ぴーたん


    私はご飯の量を単純に減らしてお腹が空けばきゅうりなど食べて気を紛らわせ足りしています。。

    あとは、歩いて歩きまくって家事をするですね。あんまり無理をせずお過ごしくださいね。

    • 5月11日
ラルフ

食べたいので、動いてます☺
産婦人科に併設している、マタニティスイミング、マタニティアクアに通いまくってます(^-^)

でも、動いた後お腹ペコペコで
体重管理難しいです💦
体力はついてきて、ヒップアップしてきました!

あだむ

私は8ヶ月から急に増えました!

m717111

160cm 47.5kg、、問題ないも思うんですが😱😱😱私も同じくらいの身長ですが、60kgまでは増えてもいいよーと言われました💦それはさすがに増えすぎで私は嫌ですが(笑)今の体重が問題なのではなくて一気に増えると言われると思います!間食減らすくらいしかないですかね😢あと便秘にならないように気をつけてます💩❤️

mini

全体の体重増加としてはすごい優秀だと思います😊月に2kg以上増えると妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病のリスクが上がるので注意されたんだと思いますよ😣緩やかに月1kgペースで増えていくのが理想みたいです。そんなこと言っても理想は理想なので、怒られない程度に管理してたまにデザート食べてください💕笑