※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

出産された方は、お世話台を購入されましたか?子供部屋に置く予定です。必要かどうかのご意見をいただけますか?

いつもお世話になってます☺️
ご出産された方「お世話台」(オムツ変えたり、お風呂後の着替えをさせる台)って購入されましたか?
あった方が良いのか要らないのかご意見いただけると助かります。
置くとしたら、子供部屋(予定の部屋)に置くつもりです。

コメント

りぃまま♡

購入してないです!
オムツ替えるのも着替えるのもリビングのラグの上でやってます!
ラグとかひいてあれば必要ないとおもいますよ(^^)

• おばけちゃん

おばけちゃん

ラグはひいているのですがペットがいるのであまり衛生的でなく、タオルなどかまいしても床に寝かせるのは抵抗があって(>(エ)<;)コメントありがとうございます!

• 10月30日
つーたんママ*

買ってないです、というよりそんなものがあることを全く知らなかったですΣ(゜ω゜)笑

なくても全然問題ないと思いますよ(^ω^)

• おばけちゃん

おばけちゃん

ベビーベッドは買う予定なのでそれでいいかなと思ってるのですが、ベビーベッドは夫婦の寝室に置く予定で、産後はお義母さんなどにヘルプに来てもらう予定があり、そのとき、どこで世話して貰えばいいのか悩んでます。あまり寝室には入って欲しくなくて、、。

• 10月30日
さきりんぐ

買ってないです。
いつもお昼寝用の布団の上にオムツ替えシートを引いて交換したり、お風呂上りの着替えをしてます(o˘˘o)

• おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですねー。ペットがいるので高い場所でお世話したいなーと思って悩んでいます。コメントありがとうございます!

• 10月30日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

私も小型室内犬飼ってます!!
    リビングにワンコ、居間は子どもと一緒に過ごすかんじに区切っているので高いところじゃなくてもできます(*´ ˘ `*)

産まれてすぐからペットと一緒の部屋で過ごす予定ですか??
    それなら赤ちゃんのオムツ替えはソファーなどの上がいいように思います!!

• 10月30日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

わんちゃんいいですね( *´ω`* )うちは猫なんですが区切る予定もなくて、、産まれてからすぐ一緒に過ごします。ソファーの上で検討しようかと思います。ありがとうございます!

• 10月30日
さやささささ

それはベビーベットだわー。
オムツはベビーベットで、着替えは食卓のテーブルの上です(笑)

• おばけちゃん

おばけちゃん

ベビーベッドは買う予定です。でも、寝室に置くので、お義母さんにお世話してもらうとき、どこでやってもらったらいいんだろって考えて、うちも今の環境だとダイニングテーブルしか思いつきませんでした。笑

• 10月30日
  • さやささささ

さやささささ

お風呂後の着替えはテーブルでいいけど、うんちオムツをダイニングテーブルは少し良くないかな?
    おしっこのときはテーブルで義母に換えてもらって、うんちのときは寝室に連れていって自分でするとかかな。
    昼間は赤ちゃんをどこにおくんですか?ラック?バウンサー?
    ラックならもうそこで換えてもいいかも?

• 10月30日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

ちょっと不衛生で気持ち悪いですよね、、。昼間は、親戚がハイローチェアをくれると言っているので使う予定ですが、まだもらってないし、現物も見てないのでちょっと未定です。

• 10月30日
きりん

いらないと思いますよ( ̄▽ ̄)
ベビー用品っていらないもの多いです、ほんと最低限のものだけあれば大丈夫でした、別に不便だとも思いませんでしたし( ´ ▽ ` )

• おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですね。IKEAにすごく安いのがあるので、使わなかったら使わなかったで、、なんて思ってたんですけど 笑

• 10月30日
ゆりポン

わたしは椅子の上にレジャーシートひいて、バスタオルひいて、やってました!おおきくなったらテーブルでも全然いいとおもいます!産院でもテーブルでしたよ!

• おばけちゃん

おばけちゃん

うちもダイニングテーブルでいいかなあなんて思ってたんですが、食事する場所でお世話すること自体が一般的に非常識だったりしたら嫌だなって 笑 ありがとうございます、検討します。

• 10月30日
メグメグ

私はベヒーベットも買ってないです。
一緒に寝ちゃってるので、寝室ではベットで、リビングではソファーにバスタオルをひいて、オムツ替えや寝かせてます。。
寝返りするようになったら、きっとラグの上にバスタオルひいて寝かせるつもりです。

オムツ替えなんてどこででもできますよ!

• おばけちゃん

おばけちゃん

ペットがいるのでラグの上とかは抵抗があって(>(エ)<;)ソファーのうえがいいかも知れません。ありがとうございます!

• 10月30日