※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の双子を育てています。布おむつの経験者に質問です。布おむつをいつまでしていたか、おむつ外れたのはいつ頃か教えてください。布おむつの限界を感じているので、紙オムツにするしかないか悩んでいます。

こんばんは、いつもお世話になってます*̣̩⋆̩*

現在1歳1ヶ月の双子を育てています。

布おむつ経験者に質問です(><)!

どの月齢まで布おむつをしていたか、、、その後どうしたかを教えていただきたいです( .. )

外出と夜以外は基本布おむつをやっているのですが
もう動きが激しすぎて中々大人しく布おむつをさせてくれずそろそろ限界を感じています(笑)
いつもテレビ付けてそっちに集中してる間にササッと替えてます(^^;

まだ歩き始めたばかりだし意思疎通もしっかりできてるわけではないので
トイトレは流石に早いし…
もう紙オムツにするしかないのかな?っと思ってたりもしてます(´・・`)

あとおむつ外れたのはいつ頃かも教えて欲しいです(><)!
布おむつは取れるのが早いと聞いてるので実際どうなのか気になります(^^;

コメント

みっちゃん

しっかり歩けるようになって、コミュニケーションがある程度できるようになってきたら、間隔がある程度開いたら、トイレに座らせて、足をお湯に浸からせるとおしっこが出ます。その後はオマルで時間排尿がokです👶👶

せつ♬

6ヶ月から家では布おむつ、外と寝る時は紙おむつで2歳までやっていましたが、2歳にもなるとおしっこの量も増え、布だと漏れるので、紙オンリーになりました😓
1歳10ヶ月頃からゆる〜くトイトレ開始しましたが、全然ダメだったので、今年の夏またトイトレやり直します!
布おむつの方が、おしっこしたら気持ち悪いから教えてくれやすいと聞いてやってましたが、うちの子は漏れても教えてくれません😭
おむつ取れるのが早い遅いは、その子次第かと思いました!

こしあん

トイトレの目安は、4時間オムツが濡れなくなったらみたいですよ^ ^♪

chiko.a

上は1歳半でオムツ外れるまでずっと、下はまだ外れないけど、たまに布おむつ、それ以外はトレパンです。
トイレでできます。保育園でもやってる方法ですが、トイレの横に15cmの高さの椅子を置いてます(1歳でも足がつく高さ)。オムツを替える時は必ずそこでかえます。おしっこが出たらトイレに行く習慣をつけることを目的としてて、そのうちおしっこしたくなったらトイレに行くようになります。部屋で替えると色々触りたくてじっとしてくれないけど、そこだと大人しくパンツ履きます
1歳くらいから、パンツタイプのおむつカバー使ってます。