※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

離乳食が好き嫌いになり、苦労しています。食べたくないものはどう対応すればいいでしょうか?

今まで何の苦労もなく、何を出してもパクパク食べてくれていた離乳食、1歳になり急に好き嫌いなのか、泣いて嫌がるようになってしまいました。

どうも酸味のあるものが苦手、という事は察し(プレーンヨーグルト、苺、トマト)たのですが、今日になり今まで手掴みでもパクパク食べていたお好み焼きを嫌うように。お腹がイッパイなのかと思えど、他のものは口に運べば食べます。が、一度嫌がったモノはスプーンに乗せただけで「ギャーッ」と泣いてしまうのでもうあげれません。

ホントにココまで「好き嫌いないのぉ?すごいねぇ〜」なんて言って食べさせていましたが 、急に食べれたものさえ食べたがらなくなり改めて離乳食の苦労を知りました。

食べたくないモノって、皆様どうしてますか?それでも頑張って食べさせますか?辞めますか?因みにトマトはミートソースなどに加工すれば食べるようです。そのままは嫌われましたが。

コメント

梅ちゃん

今嫌いな物を食べさせなくても他の物食べるならそれで良しとしてます。忘れた頃に食べさしてみたら、普通に食べる事が結構あるので。

• itsuママ

itsuママ

そうなんですね。ありがとうございます。
    結構頑固ちゃんなので困ります。
    ありがとうございます!

• 5月11日