※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

出産後の傷口の腫れや違和感について、治るまでの目安は何日ぐらいでしょうか?

無事5/7に第一子を出産しました。
傷口が少し裂けてクリップのようなもので止め処置をしたみたいでもう退院時外しましたが、腫れていてずっとヒリヒリします…

あとお尻の圧迫感…歩いているとものすごいなんか違和感の圧迫…

人によりだとは思いますが、これはどのくらいで治りますかね…?

コメント

シャチ🐋

わたしは1人目のとき、けっこう重症!と言われるくらい裂けたんですが、3ヶ月は痛かったです。10分もしたらうずいてきて、心配で病院に行ったら膿んだりはしてないし…と言われて💦それからしばらくして治りました。

• キューピー

キューピー

3ヶ月も!!!

すぐに治るものかと思ってたのですが…😮
    ゆっくり治していこうと思います♪

• 5月12日
えま

圧迫感私もありました!
会陰切開して中までとおしりまでがっつり切ったので傷の痛みがすごかったですが痛みがおさまってから圧迫感が不快でした💦
2ヶ月なる前くらいには違和感なくなりました!
骨盤底筋ストレッチするとましになるかもです!

キューピー

圧迫感すごく不快ですよね…

骨盤底筋ストレッチ🤔調べて実践してみます!ありがとうございました😊