※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

離乳食調理セットが必要でしょうか?家にすり鉢や茶こしがないので代用できるか迷っています。買うべきか、長く使えるすり鉢を買うべきか悩んでいます。経験から慎重になっています。

離乳食調理セット必要ですか?
家にあるもので代用できると聞きましたが我が家にはすり鉢と茶こしはありません。
買ったほうが便利ですか?それともすり鉢を買った方が長く使えるでしょうか。
出産前に揃えすぎて結局使わず失敗したものが多かったので買い物に慎重になってます。

コメント

あーやん

今離乳食真っ只中です!
ブレンダーあれば十分です!

  • ころころ

    ころころ

    ブレンダー調べてみます!
    回答ありがとうございました!

    • 5月11日
RY ♛ Mama

リッチェルの安いの買いました!!
こしきもすり鉢もおかゆ作るやつも
ついてるやつです✨

  • ころころ

    ころころ

    専用のものだと一気に揃うから安心ですよね。回答ありがとうございました!

    • 5月11日
MAMA

すり鉢等は使ってないです!
ブレンダー一本でどうにでもなりますよー!

  • ころころ

    ころころ

    ブレンダーって私は知らなかったんですけど、結構皆さん使ってるんですね!調べてみます!回答ありがとうございました😊

    • 5月11日
amy.mama

はじめまして!
初期の離乳食だとわたしはミキサー使ってやってました!だいたい2.3日分を冷凍して‥って感じで。
茶こしもすり鉢も100均で売ってるのを使ってたので離乳食セット、必要ないとおもいますよー💦

  • ころころ

    ころころ

    100均いいですね!近所のスーパーに併設されてるのでのぞいてみよう!回答ありがとうございました😊

    • 5月11日
なみ

うちは買いませんでしたよ(* ̄∇ ̄*)

野菜のペーストは、柔らかくしてからスプーンの裏を使ってやっていましたよ(⌒‐⌒)

  • ころころ

    ころころ

    たしかに!道具にこだわらなくても、ペーストになればいいんですもんね!
    そう思えばやりようはありますね!
    回答ありがとうございました!

    • 5月11日
picaさん

ブレンダー便利ですけど、連続で何品か
作りたい時はいちいち洗うのが面倒なので、
すり鉢&裏ごしがセットになってるやつも使ってます。
あれば便利、無きゃ無いで100均でも‥って感じですね。
ラクをとるか、節約をとるかです(笑)

  • ころころ

    ころころ

    あはは!節約とりたいです〜笑
    洗うの面倒なのは何気にデメリットですね!100均覗いてみます!回答ありがとうございました!

    • 5月11日
🌼💞yuyu💞🌼

上の方と同じでリッチェルの買いました🎵
楽ですよー!
ブレンダーも持ってますが、たまにしか使ってません😂
あると便利です!

  • ころころ

    ころころ

    リッチェルググったんですが、食器やマグまであって、可愛くてついつい欲しくなっちゃいます!
    回答ありがとうございました!

    • 5月11日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

調理セットいらないですよ😄
100均のもので充分代用できますし
100均のものでしたらいらなくなったら気兼ねなく捨てれますし💡

  • ころころ

    ころころ

    おお!気兼ねなく捨てれるのって素晴らしいですね!何気に子供用品って場所をとるし、もしかしたら使うかも。と考えたら捨てれなくなっちゃって困りますもん!回答ありがとうございました!

    • 5月11日