※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

保育園について、初歩的な質問ですが、よければ教えてください。今日市…

保育園について、初歩的な質問ですが、よければ教えてください。
今日市役所に行って保育園の届けを貰ってきましたが、説明がよくわかりませんでした。

これから離婚をして0才の子供のシングルマザーになります。仕事を探して保育園も申請を出さなくてはいけません。
保育園の申請は就職先が決まってから出すのでしょうか?
そうなると、就職先の面接の際は、預けるところはまだ決まっていませんと伝えるのでしょうか?

コメント

ゆうちゃん

優先度は低くなりますが、仕事決まる前でも求職中で申請出すことも可能です。

• はな

はな

ですよね。できれば職場を先に見つけたいと思っていますが、子供の預け先が決まってない人を雇ってくれるのか疑問です、、
    そういうとこは理解してくれる職場もあるんですかね❔

• 5月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

事情を話せば考慮してくれる会社もあると思いますよ。正社員ならハードル上がりますが、パートならいけるんじゃないでしょうか?

• 5月11日
  • はな

はな

ありがとうございます。
    はじめはパートで探すつもりです。
    理解してくれる職場を見つけたいです😊

• 5月11日