※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

育児相談会で他の参加者と服装や持ち物が異なり、少し浮いてしまったことに気になる女性です。

今日、市でやってる育児相談会(同じ月齢の子は原則参加)というものに参加してきました。
かなりな人数いたのですが、割りと皆さんの赤ちゃん厚着で…普通に長袖長ズボンだったり、フリースっぽいロンパースを着せていたり…身長体重はかるので脱がせやすい服というのもありますが、うちは半袖のワンピースを着せていったらなんか浮いてしまいました…😅
建物内エアコン効いてたら寒いかなーと思って一応カーディガンは持っていきましたが、半袖で丁度良い位だったのですが、薄着させ過ぎだったのでしょうか…😅
あと、みんな抱っこひもで抱っこ&移動してましたが、うちだけベビーカーでした😅荷物も普通にお出かけするときと同じ位の量でした。ちゃんとベビーカー置き場も確保してあったのですが、抱っこひもで行くべきだったかとちょっと気になってしまいました…

コメント

みぃまま

まず服装についてですが、大丈夫だと思いますよ!私は周りとあんまり被りたくないので(笑)ワンピース可愛いじゃないですか、おしゃれで素敵です😆それに寒かった時のためにカーディガンも準備されててさすがですね!
ベビーカーの件ですが、わたしはもっぱら抱っこ紐です、なぜかと言うとベビーカーを嫌がるからです😵なのでベビーカー乗ってくれるなんて羨ましいですよ!!抱っこ紐楽ですが、腰も肩も痛くなるのでわたしはベビーカーにしたいくらいですよ😵
周りと違うことを、気にされる必要ないと思いますよ(^O^)

• みくろ

みくろ

有り難うございます。
    なんだか周りから少し浮いた感じだったのでダメだったかな…と思ってしまいました😅

• 5月11日