※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
妊活

生理前に生理中の症状が出ることはありますか?待ちきれず不安です。

高温期14日目です。排卵日を特定出来ていないので正確に14日目ではないのですが。。
3日前くらいに足がダルい感じと、下の毛の毛根が痛いという症状がありました。いつもは生理が始まってから同じ症状がありますが、今回は生理前にこの症状が出ました。
いつもは生理中に起こる症状が、生理前に起こって妊娠された方いますでしょうか。
もう少し待てば分かることですが、ソワソワしてしまって落ち着きません(>_<)

コメント

すみません😅
気になったんですけど、生理周期は何日ですか?
10日で排卵?
生理周期が24日であってます?
何となく18日が排卵で、高温期が7日目と見てしまう😅
間違ってたらすみません。

• こんぶ

こんぶ

なるほど、病院も通っておらず正しい知識があまりないので、10日で排卵が早いという認識がありませんでした。。
    単純に体温だけで見ていました。。
    勉強になります、ありがとうございます😄

• 5月11日

退会ユーザー

生理周期が24日で間違い無いって事なんでしょうか?
    排卵までが短いと未成熟の卵子を排卵している可能性もあり、未成熟だと受精はしないので不妊の原因になります😅

貼り付けますね。
    「生理周期が24日より短い場合(頻発月経)は、卵胞期短縮症かもしれません。

卵胞期短縮症では、卵子が十分に成熟しないまま排卵されていることがあります。未成熟の卵子は、完全に成熟した卵子に比べると受精能力が低い可能性があるだけでなく、生理の回数が人より多いので貧血の原因にもなります。

卵胞期短縮症は、加齢によって卵巣機能が低下すると起こりやすくなる病気でもあります。長期的に頻発月経の状態にあるときは、一度医師に相談してみると良いでしょう。病院では、基礎体温のグラフや血液検査で、体質的に卵胞の発育が早いのか、もしくは卵巣機能の低下によって卵胞の発育速度に異常が出ているのかが特定できます。」

• 5月11日
  • こんぶ

こんぶ

生理周期は29日です。
    先月まで排卵予測検査薬を使っていましたが、ストレスになっていたので今月は使いませんでした😓
    基礎体温をつけ始めたのもまだ2ヶ月なので、もう少し長いスパンで自分の体を知るために様子を見てみようと思います!
    詳しい説明までありがとうございます😊

• 5月11日
mynym

排卵日は27に見えますね?体温だけだとわからないので、なんとも言えませんが…
でもそうだとしたら、良い感じですね!!
私だったら期待しちゃいます☺︎

• こんぶ

こんぶ

いい感じだと嬉しいです😭
    このまま生理が来ない事を祈るばかりです。。!

• 5月11日
pipi

排卵日27日ですね!基礎体温見る限り…
14日であっているかと思いました😊
上の方が仰るようにD10で排卵は早い気がしますが、
D10でも排卵する人はいるみたいなので😊
基礎体温だけだと良い感じですね〜✨

• こんぶ

こんぶ

ありがとうございます😌
    先月までは排卵予測検査薬を使っていましたが、プレッシャーでストレスになってしまったので今月は使用をやめてしまいました😓
    基礎体温があっていたら嬉しいです😌

• 5月11日